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前日に動いた銘柄 part2 SOLIZE、ソフィアHD、フレクトなど

2024/2/8 7:32 FISCO
*07:32JST 前日に動いた銘柄 part2 SOLIZE、ソフィアHD、フレクトなど 銘柄名<コード>7日終値⇒前日比 LINE ヤフー<4689> 433.3 -33.7 利益上振れも売上高予想は下方修正へ。 ファンケル<4921> 2217 -167.5 10-12月期営業利益はコンセンサスやや下振れ。 Gunosy<6047> 730 -56 6日にかけての一段高で戻り売り優勢。 ANYCOLOR<5032> 3380 -235 所属ライバー「Selen Tatsuki」の契約解除を売り材料視か。 テクノプロHD<6028> 3365 -225 通期の単価見通し引き下げなどを懸念視も。 島津製作所<7701> 3862 -240 決算数値にサプライズないが中国市場の低迷を警戒視。 ケーズHD<8282> 1302 -31 10-12月期営業益下振れ着地で大幅減益に。 味の素<2802> 5658 -335 ヘルスケア事業の先行き不透明感が強まる。 ぐるなび<2440> 264 -12 先週末に急伸の反動が続く形に。 三菱重工業<7011> 10360 -395 6日は決算を受けて大幅上昇だが。 日本マイクロニクス<6871> 4180 -130 半導体関連株総じて軟化の動きで。 ゴールドウイン<8111> 9427 -374 10-12月期営業利益はコンセンサス下振れへ。 タカラトミー<7867> 2379.5 -63.5 決算数値にサプライズなく出尽くし感先行か。 インソース<6200> 779 -37 特に材料ないが高水準の信用買い残など重し。 SOLIZE<5871> 2520 - 7日新規上場、公開価格を37%上回る初値。 ソフィアHD<6942> 1774 +300 株主優待制度導入を好感の動き続く。 アルメディオ<7859> 1309 +196 業績上方修正を評価の動きが続く。 スリーエフ<7544> 430 +30 コンビニ業界の一角には再編期待が波及。 内海造船<7018> 4390 -410 決算発表後は失望売り優勢の展開続く。 フレクト<4414> 5200 +700 24年3月期業績予想を上方修正。 MTG<7806> 1541 +50 株主優待制度を変更、継続保有3年で最大10万ポイント付与。 デコルテHD<7372> 484 -27 引き続き第1四半期の営業利益32.6%減を嫌気。 キューブ<7112> 919 +33 6日大幅高で1月高値更新。7日も人気継続。 リンカーズ<5131> 186 -9 6日に上場来安値面合わせ。7日は見切り売りも。 sMedio<3913> 758 +43 6日高寄りの後に売りかさみ長い陰線形成。7日は買い人気復活。 エーアイ<4388> 909 +23 音声合成「AITalk」の防災行政無線への累計導入数が880市区町村突破。 アジャイル<6573> 349 -10 200日線下回り先安観広がる。 マクアケ<4479> 722 +29 75日線が下値を支える形に。 ビートレンド<4020> 1060 -22 パルコデジタルマーケティングの「エコテックサービス」参画で6日まで 2日連続ストップ高。7日は売り買い交錯。 《CS》
関連銘柄 29件
2440 東証プライム
357
9/24 15:00
-11(%)
時価総額 20,037百万円
国内最大級の飲食店情報サイト「楽天ぐるなび」を運営。楽天グループが筆頭株主。訪日外国人向け観光情報サイト「LIVE JAPAN」の運営等も。楽天ID連携会員数は870万人超。飲食店運営のDX支援強化図る。 記:2024/08/02
2802 東証プライム
5,412
9/24 15:00
-34(%)
時価総額 2,906,222百万円
国内最大手の調味料メーカー。1909年創業。うま味調味料などで国内トップシェア。調味料・食品を主力に、冷凍食品、医薬用・食品用アミノ酸等も。ヘルスケアやフード&ウェルネス、ICTなどを成長領域に位置付け。 記:2024/08/23
3913 東証グロース
603
9/24 14:41
+3(%)
時価総額 1,416百万円
組込みブラウザ「Tourbillon」などのテクノロジーライセンス事業が主力。旧社名はsMedio。DXサービス事業、GXサービス事業も展開。テクノロジーライセンス事業は利益率の高いライセンス製品に注力。 記:2024/07/01
4020 東証グロース
676
9/24 12:30
-7(%)
時価総額 1,474百万円
スマートCRMプラットフォーム「betrend」の提供、メールマーケティングサービス等を手掛けるCRMサービス部門が主力。カスタマイズサービス、DM印刷等も。メールマーケティングサービスの再成長目指す。 記:2024/08/29
4388 東証グロース
594
9/24 15:00
-9(%)
時価総額 3,070百万円
音声合成エンジン、関連ソリューションの提供を行う。独自の音声合成技術に強み。導入実績は2300社。フュートレックと経営統合で基本合意。法人向け製品はオーディオブック向け音声コンテンツの受託案件が順調。 記:2024/06/09
4414 東証グロース
2,090
9/24 15:00
-44(%)
時価総額 12,634百万円
DX支援等を行うクラウドインテグレーションサービスが主力。ドライバー働き方改革クラウド「Cariot」等も。コマツなど大手企業向け売上比率が高い。クラウドパートナーの開拓による商談チャネルの拡大図る。 記:2024/08/01
4479 東証グロース
520
9/24 15:00
+4(%)
時価総額 6,536百万円
応援購入型クラウドファンディングサイト「Makuake」を運営。製品プロデュース支援事業等も。会員数は275万人超。池田泉州HDの法人向けデジタルバンク事業に参画。1プロジェクト当たりの単価向上を図る。 記:2024/06/15
4689 東証プライム
405.3
9/24 15:00
-4.1(%)
時価総額 3,092,909百万円
ヤフー、LINEなどの再編で2023年に誕生。グループ会社にアスクル、出前館、PayPay、ZOZOなど。LYPプレミアムは有料会員の拡大図る。「LINE Pay」は25年4月末に国内サービスを終了予定。 記:2024/06/28
4921 東証プライム
2,794.5
9/24 15:00
-10.5(%)
時価総額 364,271百万円
ファンケル化粧品、アテニア化粧品が柱の化粧品メーカー。サプリメントなど栄養補助食品関連事業等も手掛ける。機能性表示食品市場でトップクラスのシェア。ファンケルメンバーズアプリの登録者数は100万人超。 記:2024/05/02
5032 東証プライム
2,482
9/24 15:00
-88(%)
時価総額 154,681百万円
VTuberグループ「にじさんじ」の運営が主力。英語圏におけるVTuberビジネス「NIJISANJI EN」等も手掛ける。29歳以下のユーザーが多い。ANYCOLOR ID数は119万アカウント超。 記:2024/05/12
5131 東証グロース
168
9/24 15:00
-5(%)
時価総額 2,224百万円
技術探索サービス「Linkers Sourcing」、SaaS型金融機関向けマッチングシステム等のビジネスマッチング事業を展開。オンデックと業務提携。SaaS型マッチングシステムは平均成約件数が増加傾向。 記:2024/05/03
5871 東証スタンダード
1,893
9/24 15:00
-11(%)
時価総額 11,358百万円
輸送用機器の設計開発部門向けエンジニア派遣やコンサルサービス、3Dプリンターの販売等を行う。ホンダなどが主要顧客。デザイン事業は需要環境が改善。23.12期通期は増収増益。24.12期は2桁増収増益計画。 記:2024/04/14
2,901
9/24 15:00
-58.5(%)
時価総額 314,529百万円
技術者派遣サービス等を手掛けるテクノプロを中核とする持株会社。技術系人材サービスで国内最大級。施工管理サービス等も手掛ける。国内在籍技術者数は2万4000人超。ソリューション事業の強化などに取り組む。 記:2024/08/05
6047 東証プライム
804
9/24 15:00
+20(%)
時価総額 19,487百万円
情報キュレーションサービス「グノシー」、KDDIとの協業アプリ「ニュースパス」等の運営を行う。業務支援特化・生成AIサービス「ウデキキ」等も。ゲームエイト事業では国内メディアソリューション事業が好調。 記:2024/05/17
6200 東証プライム
1,103
9/24 15:00
+6(%)
時価総額 94,023百万円
講師派遣型研修事業が主力。公開講座事業やITサービス事業、eラーニング・動画販売等も。取引先は製造業や官公庁関連など4万5000組織超。講師派遣型研修事業は中堅企業中心に民間企業の研修実施回数が順調。 記:2024/06/28
87
9/24 15:00
-1(%)
時価総額 1,887百万円
アンバサダーマーケティング事業、SNSアカウント運用サービス事業が主力。インフルエンサーマーケティングや健康美容機器の販売等も。アンバサダープログラム運用の業務効率化、プランの見直しなどに取り組む。 記:2024/05/08
6871 東証プライム
3,615
9/24 15:00
-100(%)
時価総額 144,690百万円
半導体計測器具「プローブカード」、試験装置「テスタ」などの開発、製造、販売を行う。メモリー向けプローブカードで世界トップシェア。海外売上比率は約7割。メモリー向けプローブカードは高い生産稼働率が続く。 記:2024/09/02
6942 東証スタンダード
1,165
9/24 15:00
-3(%)
時価総額 4,903百万円
MVNO仮想モバイル通信やIP電話システムなど情報通信サービスと調剤薬局を展開。クラウド型不動産業務支援等も。インターネット関連事業は堅調。ネット関連のシステム開発等が順調。24.3期3Qは2桁最終増益。 記:2024/04/16
7011 東証プライム
1,986.5
9/24 15:00
+82(%)
時価総額 6,701,752百万円
総合重機国内最大手。1884年創立。各種発電システムや航空機用エンジン、物流機器、製鉄機械、特殊車両等を手掛ける。ガスタービンで世界トップシェア。中期経営計画では27.3期売上高5.7兆円以上目標。 記:2024/09/03
7018 東証スタンダード
3,315
9/24 15:00
-35(%)
時価総額 7,469百万円
日立造船グループの中堅造船メーカー。広島県尾道市に本社。フェリーの建造実績で国内トップクラス。自動車運搬船、RORO船、コンテナ船等の建造も。新造船は円安効果で外貨建て工事の収益が改善。受注残高は増加。 記:2024/06/09
7112 東証グロース
661
9/24 15:00
+1(%)
時価総額 4,015百万円
ラグジュアリーゴルフウェアブランド「MARK&LONA」を展開。ファッション性重視のデザインで差別化。銀座シックス店が都内主力店。台湾や韓国などグローバル展開も。グローバルECの集客強化などに注力。 記:2024/07/28
302
9/24 10:36
-5(%)
時価総額 1,712百万円
フォトウエディングサービスが主力。ウエディングフォトの撮影件数シェアで国内トップ。アニバーサリーフォトスタジオ「HAPISTA」の運営等も。コスト競争力などが強み。HAPISTA浅草店などを新規出店。 記:2024/06/07
7544 東証スタンダード
404
9/24 15:00
+1(%)
時価総額 3,114百万円
南関東地盤のコンビニチェーン。ローソンとの共同ブランド店が柱。新型フォーマットの「gooz」を育成。やきとり、チルド弁当など独自商品の販促を強化。中期経営計画では27.2期経常利益10億円以上目指す。 記:2024/05/12
7701 東証プライム
4,734
9/24 15:00
+129(%)
時価総額 1,401,595百万円
分析・計測機器大手。物質分離装置のクロマトグラフや分離物資成分の質量分析計で世界的。計測機器事業は堅調。ヘルスケア領域では液体クロマトグラフ、質量分析システムが販売増。24.3期3Q累計は増収増益。 記:2024/04/13
7806 東証グロース
1,563
9/24 15:00
-19(%)
時価総額 62,648百万円
美容・健康機器等を手掛けるファブレスメーカー。ReFa、SIXPADなどのブランドを展開。ファインバブルシャワーヘッド等で国内メーカーシェアトップ。ヘアブラシは顧客ニーズに合わせたラインナップ展開を強化。 記:2024/08/22
7859 東証スタンダード
452
9/24 15:00
+20(%)
時価総額 8,351百万円
中国子会社で生産の断熱材が柱。繊維状炭素を用いたナノ製品を育成へ。光学ドライブの生産からは撤退。24.3期3Q累計は中国で太陽光発電製造用ヒータモジュールの受注が急拡大。生産効率も改善して大幅増収増益に。 記:2024/04/16
7867 東証プライム
3,956
9/24 15:00
+45(%)
時価総額 375,784百万円
玩具大手。「プラレール」や「トミカ」、「リカちゃん」などブランド力強固。国内堅調。トミカはドリームトミカシリーズなどが好調。アメリカズや欧州は損益改善。増収効果などにより、24.3期3Qは2桁増益。 記:2024/04/13
8111 東証プライム
7,780
9/24 15:00
-137(%)
時価総額 369,145百万円
アウトドア、アスレチックス関連商品などの製造・販売を行う。「ザ・ノース・フェイス」や「ヘリーハンセン」などのブランドを展開。ダウンジャケットなどが主力アイテム。海外でのブランドプレゼンスの強化図る。 記:2024/06/29
8282 東証プライム
1,511.5
9/24 15:00
-0.5(%)
時価総額 287,185百万円
郊外大型店中心の家電量販店。北関東地盤。店舗数は550店舗超。家電の取り扱いに特化。現金値引、長期無料保証などが特徴。配当性向40%目標。25.3期は直営店11店の出店計画。既存店効率の再点検等も図る。 記:2024/08/09