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マザーズ指数は3日ぶり小幅反落、主力IT株に押し目買いも

2021/5/27 16:27 FISCO
*16:27JST マザーズ指数は3日ぶり小幅反落、主力IT株に押し目買いも  本日のマザーズ市場では、朝方売りに押される場面もあったが、その後下げ渋った。マザーズ指数も日経平均と同様、日足チャート上で25日移動平均線近辺まで値を戻しており、目先の利益を確保する売りが出やすかった。ただ、前日の米国市場で長期金利の安定推移を受けてハイテク株が買われたほか、日経平均が売り一巡後に下げ渋ったことも安心感につながり、主力IT株を中心に押し目買いが入った。なお、マザーズ指数は3日ぶり小幅反落、売買代金は概算で1531.89億円。騰落数は、値上がり115銘柄、値下がり226銘柄、変わらず14銘柄となった。  個別では、時価総額上位のマネーフォワード<3994>やBASE<4477>、売買代金上位のJIG−SAW<3914>やプレイド<4165>が軟調。弁護士コム<6027>やPアンチエイジ<4934>は小安く引けた。また、フルッタ<2586>やAIinside<4488>が下落率上位に顔を出した。一方、時価総額上位ではメルカリ<4385>やフリー<4478>など値上がりした銘柄も多かった。売買代金上位ではウェルスナビ<7342>が小高く、ベビーカレンダー<7363>やサイバートラスト<4498>は堅調。また、スパイダープラス<4192>が上昇率トップとなった。 《HK》
関連銘柄 14件
2586 東証グロース
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アサイーなどのアマゾンフルーツ、原料の輸入・卸売を行う。自社ブランド製品の販売等も。ポルトガル語で果物を意味する「FRUTA」が社名の由来。リテール事業ではお家でアサイーボウルの新規販路開拓などに注力。 記:2024/08/23
3914 東証グロース
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データコントロール事業を展開。クラウドサーバやIoTデバイス等の自動監視、運用を行う。IoTエンジン「NEQTO」を活用したIoTソリューションの提供等も。海外オペレーションの体制強化など先行投資を継続。 記:2024/08/29
3994 東証プライム
4,330
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時価総額 236,743百万円
経理・確定申告、人事労務等の「マネーフォワード クラウド」が主力。家計簿アプリや事業用プリペイドカード、企業間請求・決済代行サービスなども。課金顧客数は35万超。企業間請求・決済代行サービスは好調。 記:2024/10/28
4165 東証グロース
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時価総額 64,888百万円
顧客体験(CX)プラットフォーム「KARTE」の提供を行う。リアルタイム解析エンジンなどが強み。サブスク売上比率は8割超。顧客社数は640社超。組織変更や人員増強などより、KARTEの販売強化を図る。 記:2024/08/29
4192 東証グロース
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建設現場の施工管理SaaS「SPIDERPLUS」の開発・販売等を行う。導入企業数は1800社超。導入企業に大手ゼネコン各社など。解約率は低水準。営業力の強化やパートナーとの協力体制の強化を図る。 記:2024/07/08
4385 東証プライム
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時価総額 344,051百万円
国内で断トツのフリマアプリ「メルカリ」を運営。スマホ決済「メルペイ」や米国開拓に注力。連結子会社に鹿島アントラーズ。メルカードの発行枚数は300万枚を突破。定額払い、メルカードが成長。米国事業も赤字縮小へ。 記:2024/06/09
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308
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時価総額 151,741百万円
中小企業向けに統合型クラウド会計ソフト、人事労務ソフトの提供等を行う。クラウド会計ソフトで国内トップシェア。有料課金ユーザー企業数は53万件超。サブスク売上比率が高い。金融サービスの拡大等を図る。 記:2024/10/24
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時価総額 13,520百万円
AIを活用したクラウド型の手書き文字認識ツールを開発・販売。AI-OCRサービス「DX Suite」を企業へ提供。OEM提供も。生成AIによる機能強化を実施。リカーリング型モデルは売上拡大。 記:2024/06/09
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アンチエイジング事業を展開。エイジングケアブランド「DUO」、「CANADEL」、ヘアケアブランド「clayence」などを展開。リカバリーウェア等も。通販事業の立て直し、固定費の見直し等に取り組む。 記:2024/08/26
6027 東証グロース
2,731
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7342 東証グロース
1,024
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全自動で資産運用をするロボアドバイザーサービス「ウェルスナビ」を手掛ける。20~50代の勤労世代が主要顧客。運用者数は40万人超。預かり資産は1兆2000億円超。24年2月に三菱UFJ銀行と資本業務提携。 記:2024/08/20
7363 東証グロース
1,239
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時価総額 1,167百万円
妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビーカレンダー」の運営等を行うメディア事業が主力。エコー動画館、かんたん診察予約システム等の医療法人向け事業も。メディア事業では結婚・恋愛などの情報発信の拡充を推進。 記:2024/08/20