PER(年/月) | (倍) |
---|---|
2022/12 実 | 87.22 |
2023/12 実 | - |
2024/12 予 | 304.93 |
PBR(年/月) | 連 | 単 |
---|---|---|
2021/12 | - | 3.10 |
2022/12 | - | 2.23 |
2023/12 | - | 1.93 |
〈業務内容〉 妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビーカレンダー」の運営等を行うメディア事業が主力。エコー動画館、かんたん診察予約システム等の医療法人向け事業も。メディア事業では結婚・恋愛などの情報発信の拡充を推進。 記:2024/08/20
企業名 | 株式会社ベビーカレンダー |
住所 | 東京都渋谷区代々木一丁目38番2号 |
TEL | 03-6631-3600 |
URL | https://corp.baby-calendar.jp |
代表者 (役職) | 安田 啓司 (代表取締役) |
設立年月 | 1991/4 |
上場年月 | 2021/3 |
従業員数 | 連 未発表 名 単 71 名 |
平均年齢 | 36.3 歳 |
平均年収 | 463 万 |
平均勤続年数 | 2.9 年 |
上場市場 | 東証グロース |
証券 | [主]SBI、SMBC日興、岩井コスモ、松井、マネックス、楽天、藍澤、極東、むさし |
銀行 | 調査中 |
監査法人 | 東陽監査法人 |
業種別 時価総額順位 | サービス業 545 / 551 社 |
決算月 | 12月 |
次回決算発表 | - |
最新決算発表 |
2024/11/14 第3四半期累計 |
単位株数 | 100 株 | 始値 | 1,218 円 |
時価総額 | 1,127 百万円 | 高値 | 1,218 円 |
発行済株式数 | 942 千株 | 安値 | 1,195 円 |
最低購入額 | 11万9600 円 | 出来高 | 1,000 株 |
前日終値 | 1,196 円 | 売買代金 | 1,204 千円 |
PER(年/月) | (倍) |
---|---|
2022/12 実 | 87.22 |
2023/12 実 | - |
2024/12 予 | 304.93 |
PBR(年/月) | 連 | 単 |
---|---|---|
2021/12 | - | 3.10 |
2022/12 | - | 2.23 |
2023/12 | - | 1.93 |
PER履歴 | (決算期ごとの最高・最低) | (値) | (年月日) |
---|---|---|---|
2022/12 | 最高 | 137.31 | 2022/1/4 |
最低 | 76.28 | 2022/2/24 | |
2023/12 | 最高 | - | |
最低 | - | ||
2024/12 | 最高 | 453.28 | 2024/1/5 |
最低 | 258.21 | 2024/8/5 |
単元株主数 1310名 | (持株数/持株比率) |
安田啓司 | 20 (23.03%) |
山田育代 | 19 (21.55%) |
森帆久 | 4 (4.00%) |
SBI証券 | 3 (3.06%) |
福島智晴 | 2 (2.45%) |
ステムセル研究所 | 2 (2.14%) |
ABNAMROClearingBankN.V.,SingaporeBranch | 2 (1.74%) |
オオサキメディカル | 2 (1.71%) |
大崎将男 | 1 (1.14%) |
二木誠也 | 1 (0.80%) |
自己株数 | 4 (4.25%) |
(%) | |
外国法人持株比率 | 1.2% |
国内個人持株比率 | 86.1% |
金取業者持株比率 | 8.1% |
上位10位持株比率 | 60.2% |
役職 | 役員名 |
代表取締役 | 安田啓司 |
取締役メディア事業部管掌 | 福島智晴 |
取締役CFO | 竹林慶治 |
取締役医療法人事業部管掌 | 佐々木和幸 |
取締役 | 髙橋静代 |
常勤監査役 | 黒岩大輔 |
監査役 | 峯尾商衡 |
監査役 | 片山智裕 |
決算期 | 総資産 | 自己資本 | 自己資本比率 | 資本金 | 利益剰余金 | 現預金 | 有利子負債 | ネットキャッシュ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2021/12 単 | 1,357 | 871 | 64.2% | 282 | 176 | 1,042 | 318 | 724 |
2022/12 単 | 1,129 | 805 | 71.3% | 285 | 197 | 716 | 213 | 502 |
2023/12 単 | 1,017 | 706 | 69.4% | 285 | 97 | 357 | 159 | 197 |
年度・決算期 | ROE(%) | ROA(%) | 設備投資(百万円) | 減価償却(百万円) |
---|---|---|---|---|
22.12期 単 実 | 2.6% | 1.9% | 117 | 24 |
23.12期 単 実 | -% | -% | 105 | 42 |
24.12期 単 予 | 0.4% | 0.5% | - | - |
年度・決算期 | 営業CF | 投資CF | 財務CF | 現金等価物(百万円) |
---|---|---|---|---|
20.12期 単 | 148 | -78 | -17 | 237 |
21.12期 単 | 95 | -16 | 726 | 1,042 |
22.12期 単 | -2 | -133 | -189 | 716 |
23.12期 単 | -14 | -290 | -54 | 357 |
決算期 | 売上 | 営業利益 | 経常利益 | 当期純利益 | EPS | 配当 |
---|---|---|---|---|---|---|
22.12期 単 実 | 1,084 | 38 | 36 | 21 | 22.94 | - |
23.12期 単 実 | 1,203 | -31 | -26 | -100 | - | - |
24.12期 単 予 | 1,407 | 9 | 6 | 3 | 4.26 | - |
決算期 | Q | 売上 | 営業利益 | 経常利益 | 四半期純利益 | EPS | 配当 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
22.12期 単 | 1Q | 262 | 8 | 7 | 4 | 4.43 | - |
2Q | 244 | -11 | -11 | -9 | -10.04 | - | |
3Q | 267 | 9 | 9 | 8 | 8.70 | - | |
4Q | 310 | 31 | 31 | 18 | 19.85 | - | |
23.12期 単 | 1Q | 305 | 19 | 19 | 11 | 13.05 | - |
2Q | 269 | -5 | -5 | -23 | -25.70 | - | |
3Q | 290 | -31 | -24 | -20 | -22.41 | - | |
4Q | 337 | -13 | -16 | -68 | -76.42 | - | |
24.12期 単 | 1Q | 367 | 15 | 15 | 14 | 15.75 | - |
2Q | 368 | 13 | 13 | 11 | 13.48 | - | |
3Q | 356 | 0 | 0 | 1 | 1.55 | - | |
4Q | - | - | - | - | - | - |
日付 | 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 出来高 | 調整後終値 |
---|---|---|---|---|---|---|
2024/11/21 | 1,218.0 | 1,218.0 | 1,195.0 | 1,196.0 | 1,000 | 1,196.0 |
2024/11/20 | 1,201.0 | 1,205.0 | 1,188.0 | 1,188.0 | 700 | 1,188.0 |
2024/11/19 | 1,250.0 | 1,250.0 | 1,202.0 | 1,206.0 | 1,400 | 1,206.0 |
通期 | 21.12期 | 22.12期 | 23.12期 |
---|---|---|---|
医療法人向け事業 | -%(-%) | -%(-%) | 25%(6%) |
メディア事業 | 70%(38%) | 74%(26%) | 75%(22%) |
産婦人科向け事業 | 19%(9%) | 26%(7%) | -%(-%) |
Webマーケティング事業 | 11%(1%) | -%(-%) | -%(-%) |
予想配当利回り | - % |
(円) | |
---|---|
2021/12 実 | - |
2022/12 実 | - |
2023/12 実 | - |
2024/12 予 | - |