交通機関の運行情報等を発信する総合情報配信サービス、モビリティシステムサービス等を手掛ける。2012年にゼンリンデータコムの社内ベンチャーとして設立。ENEOSなどが主要取引先。売上は1月~3月に偏重。 記:2024/10/27
スキマバイトサービス「タイミー」を手掛ける。クライアントは物流、飲食、小売が中心。登録クライアント事業所数は28万拠点超。累計登録ワーカー数は900万人超。アクティブワーカー数は順調に積み上がる。 記:2024/11/28
中国拠点に新薬探索から臨床開発、製造・販売まで行う。中国に自社製薬工場を保有。IPF治療薬「アイスーリュイ」が主力製品。骨移植関連製品等の医療機器事業も。米国子会社中心に新規開発候補化合物の開発図る。 記:2024/08/05
慶応義塾大学発のバイオベンチャー。iPS細胞ベースの他家iPS細胞由来心筋球による再生医療等製品の開発を行う。ノボノルディスク・エーエス社と全世界を対象とする独占的技術提携及びライセンス契約を締結。 記:2024/12/07
低空域経済圏のグローバルプラットフォーマーの実現を目指すドローンベンチャー。ドローンサービス企業として世界Top3に入る。産業用ドローンをはじめとしたハード・ソフト・サービスを組み合わせたソリューションの提供や、UTMの開発・構築及びそれらを通じたドローンの運航管理などを行う。 記:2024/10/25
リーガルテック事業として、主に法務部門や法律事務所向けに法務業務のDXを推進する「LegalTech SaaS事業」及び社内に法務機能が無いようなスタートアップ企業や中小企業でも簡単に登記手続きが行える「登記事業」の2つのサービス群を提供。 記:2024/11/21
ビジュアルマーケティングプラットフォームの開発及びサービス提供を行う。同社の提供するvisumoでは、既存プラットフォームの制約なしに、ノーコード・ワンタグでSNSの投稿をオウンドメディアへの転載などが可能に。 記:2024/11/22
デジタルビジネスプラットフォーム事業を展開し、膨大・複雑なデータから必要な情報を的確に抽出する検索テクノロジーを基盤としたシステム開発やサービス提供、コンサルティングを行う。「Spook(スプーク)」は同社独自の技術基盤。 記:2024/11/22
健康食宅配事業が主力。健康食宅配サービス「ミールタイム」などを手掛ける。カウンセリングサービスが特徴。冷凍食宅配事業、マーケティング事業も。定期購入サービス「栄養士おまかせ定期便」の利用者拡大に注力。 記:2024/10/03
デジタル素材マーケットプレイス「PIXTA」の運営を行う。素材点数は約9300万点。出張撮影プラットフォーム「fotowa」の運営等も。PIXTA事業では少量ダウンロードプランの利用ユーザーが増加。 記:2024/06/24
広告配信プラットフォーム「AXEL MARK DSP」、アドネットワーク「ADroute」等の広告事業が主力。トレカ事業やIoT事業等も。トレカ事業、ヘルスケア事業の拡大に注力。25.9期は2桁増収計画。 記:2024/11/27
眼科領域に注力するバイオベンチャー。プロテインキナーゼ阻害剤中心に新薬候補化合物の創出を行う。基礎研究から臨床開発に経営資源集中。ロイヤリティ収入は順調。東京大学と緑内障手術に関する共同研究契約締結。 記:2024/11/27
ゲノム編集プラットフォーム「CRISPR-GNDM」技術による遺伝性遺伝子疾患の治療薬の研究開発等を手掛ける。MDL-101がリードプログラム。JCRファーマと中枢神経領域における共同研究を行う。 記:2024/08/06
SalesforceプラットフォームやAnaplanを利用したDXコンサルティングサービスが主力。自社開発SaaSの販売等のプラットフォームサービスも。Salesforceコンサルティングは売上順調。 記:2024/06/24
VTuberプロダクション「ホロライブプロダクション」を運営。在籍VTuber数は80超。知名度やファンコミュニティに強み。音楽起点の商品、サービスを拡充。ロサンゼルス・ドジャースとコラボ企画を実施。 記:2024/08/13
会計分野特化のAIソリューションサービスを提供。経理業務AIモジュール「Robotaシリーズ」、請求書処理プラットフォーム「Remota」等を手掛ける。導入社数は110社超。パートナービジネスは順調。 記:2024/08/10
法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」、税務相談ポータルサイト「税理士ドットコム」を運営。クラウド型電子契約サービス「クラウドサイン」等も。クラウドサインでは大企業を中心に顧客獲得の強化を図る。 記:2024/08/05
飲料向けバーコードリーダーと自販機向け赤外線通信が主力。POS等のシステムインテグレーションも。「AsReader」ブランド。米国や中国など海外展開も。AsReader事業は堅調。スマホ搭載型発売へ。 記:2024/10/31
Webブランディングやマーケティング実行支援等を行うブランド事業、デジタルマーケティング事業、オフショア関連事業を展開。中堅・中小企業、地方企業がターゲット。25.3期は中堅企業向けユニットが業績牽引へ。 記:2024/07/04
3食食べて痩せるパーソナルトレーニングジム「24/7Workout」の運営等を行う。NOVAHD等と資本業務提携。24年8月末時点で直営店86店舗展開。固定費削減、変動費の最適化図る。株主優待制度を導入。 記:2024/10/26
羽田・神戸・福岡路線、茨城等の独自路線に強みを持つ航空会社。22年12月に再上場。定時運航率は国内トップ。マイページ登録者数は25万人超。次世代機材の導入や運航効率の改善、地方自治体等との連携を図る。 記:2024/08/05