トップ
お知らせ
ソーシャルレポーター
マーケット速報
おすすめ銘柄
テーマ
人気ニュース
スクリーニング
IR時系列一覧
ランキング
イベントスケジュール
株~企業情報・おすすめ銘柄
会員登録
ログイン
アカウント
ログアウト
マーケット
日経平均
11/5 15:15
38,474.90
+421.23
NYダウ
11/4
41,794.60
-257.59
お気に入り銘柄
暗号資産
FISCO BTC Index
11/6 4:00:51
10,644,323
フィスコポイント
詳しくはこちら
保有フィスコポイント数
今月フィスコポイント数
[New]
個別ポイント管理情報
ダイナック Research Memo(11):「倶楽部ダイナック」会員数は順調に拡大中
2017/9/6 15:20
FISCO
Twitter_Logo_Blue
ツイート
flogo_RGB_HEX-144
シェア
*15:20JST ダイナック Research Memo(11):「倶楽部ダイナック」会員数は順調に拡大中 ■中長期の成長戦略と進捗状況 3. 『基盤となる機能・サービスの進化』 このテーマにおける最需要な具体的施策は、会員組織「倶楽部ダイナック」を活用したマーケティングだ。これはここ数年ダイナック<
2675
>が注力している領域だ。現行中期経営計画において同社は、2019年12月期会員数を2016年12月期比1.4倍の40万人とする目標を掲げている。 倶楽部ダイナックは、前述の直営ビジネスの収益力強化には不可欠な要素だと弊社ではみている。店舗ベースでファンを増やすよりも、倶楽部ダイナックカードを活用して「ダイナックファン」を増やすほうが効率が良いのは明白だ。また、多業態展開・都心ドミナント展開という特徴とも相性が良い戦略と思われる。顧客は、俱楽部ダイナックのポイント還元というメリットを受けながら多様な飲食サービスを享受できるためだ。倶楽部ダイナックの成功は、同社の中長期成長の大きなカギを握る存在だと弊社では考えている。 今第2四半期までのところでは、同社の計画線上で順調に会員数が増加しているもようだ。同社の直営店における売上高(昼食時間帯を除く)の約半分は倶楽部ダイナックメンバーによると弊社では推測している。他社のリピート率の例からみると、同社のこの割合は今後、さらに上昇する余地があると弊社では考えている。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之) 《TN》
関連銘柄 1件
2675 東証2部
ダイナックホールディングス
1,297
5/27 15:00
-2(-0.15%)
時価総額 9,122百万円
首都圏・関西圏を中心にレストランやバーを直営展開。ゴルフ場食堂などの運営受託も。コロナ禍が直撃し、昨年末時点で債務超過に。21.12期も苦戦の見込み。親会社サントリーHDが完全子会社化に向けてTOB実施。 記:2021/04/07
関連記事
9/6 15:18 FISCO
ダイナック Research Memo(10):“業態カテゴリー”の進化・深耕を推進し、選ばれる店づくりを目指す
9/6 15:16 FISCO
ダイナック Research Memo(9):『“選ばれる”ブランドへ』の実現が成長実現への道
9/6 15:15 FISCO
出来高変化率ランキング(14時台)~リネットジャパンG、福井コンピがランクイン
9/6 15:14 FISCO
ダイナック Research Memo(8):新規出店が計画を下回る一方、退店は想定以上に膨らみ、店舗数が純減
9/6 15:12 FISCO
ダイナック Research Memo(7):今上半は全社ベースで101.3%と健闘。“お客様に選ばれる店づくり”が定着