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BBT Research Memo(8):法人向けの遠隔型研修サービスの市場開拓を強化

2015/7/15 16:09 FISCO
*16:09JST BBT Research Memo(8):法人向けの遠隔型研修サービスの市場開拓を強化 ■成長戦略 (3)法人営業の強化 ビジネス・ブレークスルー<2464>の法人向け教育サービスの顧客数は約1,000社程度あり、そのうち上位20社で売上高の半分程度を占めている。企業研修としては従来、集合研修が一般的であったが、通信ネットワーク環境が向上したことで、ここ数年は遠隔型の研修サービスの需要も着実に増加する傾向にある。昨今ではグローバルリーダーの育成といった需要も高まっており、同社にとっては追い風となる。 法人向けの教育・研修サービスの国内市場規模は、約5,000億円程度となっており、同社の現在の売上規模からすれば、市場開拓余地は大きい。同社では今後も営業体制の強化により、新規顧客の開拓を進めながら事業規模を拡大していく方針だ。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲) 《HN》
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社会人教育コンテンツをネット配信。国際スクールも。24.3期3Q累計は法人向け人材育成が伸長。オンライン大学は短期課外講座が好評。国際スクールの生徒数も拡大して3割超の営業増益に。固定資産売却特益は剥落。 記:2024/04/15