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ブランディング Research Memo(2): Webサイト関連ソリューション、広告代理店事業と事業エリアを拡大
2020/1/10 15:02
FISCO
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*15:02JST ブランディング Research Memo(2): Webサイト関連ソリューション、広告代理店事業と事業エリアを拡大 ■会社概要 1. 沿革 ブランディングテクノロジー<
7067
>は2001年8月、歯科医院専門のポータルサイト「歯科タウンドットコム」の運営・販売を目的に「有限会社フリーセル」として設立された。その後2006年4月には、Webコンサルティング事業に進出し、Webサイトの問題調査、原因分析、改善策の提案などのソリューション提供を開始した。これが今日のブランド事業へとつながっている。同時にまた、2006年から2007年にかけてグーグル(同)(米Google LLCの日本法人)やヤフー(株)と代理店契約を締結し、広告代理店事業への進出を図った。これが現在のデジタルマーケティング事業のもととなった。 Webコンサルティング事業など、Webサイト回りのソリューション(Webサイトの制作、保守、ソフト開発等)は労働集約的な側面が強いため、人件費削減を目的に2012年3月にベトナムに子会社FREESALE VIETNAM CO., LTD.(現VieTry CO., LTD.)を設立した。さらに2013年4月には、国内生産拠点として沖縄に(株)アザナを設立し、それまで本体で手掛けていた沖縄マーケティングセンター事業を分割・移管した。これらベトナムと沖縄の2つの子会社は現在のオフシェア関連事業を形成するに至っている。 2018年11月に商号を現社名のブランディングテクノロジー株式会社に変更し、名実ともに現在の体制が整った。なお、2019年6月に東京証券取引所マザーズ市場に上場し現在に至っている。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川裕之) 《YM》
関連銘柄 1件
7067 東証グロース
ブランディングテクノロジー
945
11/27 13:07
-5(%)
時価総額 1,512百万円
Webブランディングやマーケティング実行支援等を行うブランド事業、デジタルマーケティング事業、オフショア関連事業を展開。中堅・中小企業、地方企業がターゲット。25.3期は中堅企業向けユニットが業績牽引へ。 記:2024/07/04
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