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True Data---消費財メーカー向けSaaS「Eagle Eye」のデータ分析メニューを強化

2024/4/2 16:11 FISCO
*16:11JST True Data---消費財メーカー向けSaaS「Eagle Eye」のデータ分析メニューを強化 True Data <4416>は1日、SaaS型の消費財メーカー向け購買データ分析ツール「Eagle Eye」のデータ分析メニューを強化したと発表。 「Eagle Eye」は、全国のドラッグストアや食品スーパーマーケットにおける購買情報を統計化し、消費者の購買行動をID-POSデータ(顧客ID付き購買データ)で分析できるSaaS型ツール。今回、新たにオプションメニューとして「前後購買分析」を追加したほか、既存メニューの仕様を変更することで分析機能を強化し、消費者の購買行動をよりリアルに把握することが可能になった。 DX推進機運の高まりを背景に、データ活用のニーズが拡大している。消費者の購買行動が多様化するなか、消費財メーカーにとって、ビッグデータで顧客を理解し、マーケティングや新商品開発、販売促進などさまざまな施策へ活かすことの重要性が増している。 同社によると、なかでも顧客軸で購買データを分析できるID-POSデータへの関心は高く、「Eagle Eye」の契約社数も増加傾向にあるという。今回、消費者が購入ブランドを変更(ブランドスイッチ)した商品をより細かく分析できる「前後購買分析」を追加するなど、分析メニューを強化し、メーカーが顧客像を鮮明に理解することで、より高精度なデータマーケティングが実施できるようになった。 《SO》
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時価総額 1,862百万円
消費者購買データを扱うビッグデータプラットフォームの運営を行う。消費財メーカー向け購買行動分析ツール「Eagle Eye」などを提供。小売業向けサービス「ショッピングスキャン」は新規取引先開拓に注力。 記:2024/08/01