マーケット
10/7 15:15
39,332.74
+697.12
42,352.75
+341.16
暗号資産
FISCO BTC Index
10/7 18:28:04
9,380,819
フィスコポイント
保有フィスコポイント数
  
今月フィスコポイント数
  

日経平均は445円高、米PPIなどに関心

2022/4/13 14:21 FISCO
*14:21JST 日経平均は445円高、米PPIなどに関心 日経平均は445円高(14時20分現在)。日経平均寄与度では、東エレク<8035>、ファーストリテ<9983>、ダイキン<6367>などがプラス寄与上位となっており、一方、塩野義薬<4507>、ヤマハ<7951>、大和証G<8601>などがマイナス寄与上位となっている。セクターでは、鉱業、海運業、ゴム製品、精密機器、サービス業が値上がり率上位、証券商品先物、銀行業、その他金融業、空運業、保険業が値下がり率上位となっている。 日経平均はやや上値が重くなっている。今日はこの後、ABCマート<2670>、アダストリア<2685>、吉野家HD<9861>などが22年2月期決算を発表する予定。また、今晩米国で、3月の米卸売物価指数(PPI)が発表され、市場の関心は高い。米企業決算発表では、JPモルガン・チェース、ブラックロック、デルタ航空などが1-3月期決算を発表する予定。 《FA》
関連銘柄 9件
2670 東証プライム
3,041
10/7 15:00
+24(%)
時価総額 753,009百万円
ABCマートを運営する靴小売大手。ナイキ、アディダスなどのブランドと強固な関係を構築。オッシュマンズ・ジャパン等を傘下に収める。グループ店舗数は1480店舗超。複合業態店舗の出店拡大を積極的に進める。 記:2024/05/06
2685 東証プライム
3,825
10/7 15:00
-15(%)
時価総額 186,660百万円
グローバルワーク、ニコアンド、ローリーズファーム等を展開するカジュアルファッション専門店チェーン。店舗数は国内外で1490店舗超。自社ECの会員数は1750万人。26.2期売上高3100億円目指す。 記:2024/06/04
4507 東証プライム
2,092.5
10/7 15:00
+3.5(%)
時価総額 1,861,555百万円
製薬会社大手。1878年創業。抗HIV薬、抗インフル薬など感染症分野に強み。自社創薬比率が高い。HIVフランチャイズなどロイヤリティー収入が収益源。国内における急性呼吸器感染症薬の販売拡大などを図る。 記:2024/08/06
6367 東証プライム
20,400
10/7 15:00
+360(%)
時価総額 5,979,526百万円
空調・冷凍機事業が主力。エアコン世界首位。フッ素化学製品等の化学事業、酸素濃縮装置の製造・販売等も。海外売上比率が高い。差別化新商品の投入、増産投資等に取り組む。26.3期営業利益5000億円目標。 記:2024/06/07
7951 東証プライム
1,288
10/7 15:00
+28(%)
時価総額 699,384百万円
世界最大の総合楽器メーカー。1887年創業。静岡県浜松市に本社。ピアノ、電子楽器、弦楽器等の製造・販売を行う。音響機器、電子デバイス等も手掛ける。総還元性向50%目標。業務用音響機器は旺盛な需要続く。 記:2024/08/30
8035 東証プライム
25,650
10/7 15:00
+295(%)
時価総額 12,097,386百万円
世界的な半導体製造装置メーカー。TBSの出資で1963年に設立。塗布現像、ガスケミカルエッチング、拡散炉などで世界トップシェア。配当性向50%目処。研究開発投資を積極化。固定費の最適化などにも取り組む。 記:2024/07/07
8601 東証プライム
1,060.5
10/7 15:00
+25.5(%)
時価総額 1,664,326百万円
業界2位の大和証券を中核とする持株会社。大和アセットマネジメント、大和総研、大和ネクスト銀行等も傘下に持つ。あおぞら銀行と資本業務提携。リテール部門の預り資産残高は91兆円。ラップ口座サービスは順調。 記:2024/05/16
9861 東証プライム
3,098
10/7 15:00
-19(%)
時価総額 201,773百万円
外食大手。牛丼チェーン「吉野家」が中核の持株会社。はなまるうどんの「はなまる」等も傘下に持つ。アジア、アメリカでも事業展開。25.2期は100店舗以上の改装計画。成長投資の加速、顧客獲得等に取り組む。 記:2024/05/16
9983 東証プライム
50,450
10/7 15:00
+1,240(%)
時価総額 16,054,249百万円
世界的なアパレル会社。「ユニクロ」を主力に、「ジーユー」、「セオリー」等のブランドを世界中で展開。海外ユニクロ事業を成長の柱として位置付け。LifeWearの浸透や出店加速で北米、欧州は顧客層が拡大。 記:2024/05/10