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後場の日経平均は531円安でスタート、東京海上やファーストリテイリングが安い

2021/3/22 13:03 FISCO
[日経平均株価・TOPIX(表)] 日経平均;29260.58;-531.47TOPIX;1992.11;-20.10 [後場寄り付き概況]  後場の日経平均は前営業日比531.47円安の29260.58円と前引け値(29248.90円)から下げ幅を若干縮めて取引を開始した。ランチバスケットは差し引き売り買い均衡との観測。ランチタイムの日経225先物は29040円を中心とした推移だった。前場のTOPIXは1.11%程度の下落で終えたが、「政策修正したばかりの日銀によるETF買いが実施されるかは不透明」との声も市場からは聞かれている中、日経平均は後場も引き続ききょうの安値圏での推移が続いている。なお、日経JASDAQ平均は小幅ながらプラス圏を維持している。  売買代金上位では、日経平均を押し下げているファーストリテ<9983>を筆頭にトヨタ<7203>、ルネサス<6723>、東京海上<8766>、キーエンス<6861>、ファナック<6954>などが下落。一方、武田薬<4502>や日本郵船<9101>、三菱商事<8058>は上昇。業種別では引き続き、海運、鉄鋼、石油石炭を中心に6業種のみが上昇している。 《CS》
関連銘柄 9件
4502 東証プライム
4,121
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時価総額 6,556,255百万円
国内製薬最大手。1781年創業。潰瘍性大腸炎・クローン病治療剤など消化器系疾患領域が柱。アイルランドの製薬大手「シャイアー」等を傘下に持つ。潰瘍性大腸炎・クローン病治療剤ENTYVIOは米国売上が順調。 記:2024/11/26
2,021
1/10 15:30
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時価総額 3,780,513百万円
大手半導体メーカー。車載用マイコンで世界首位級。海外での大型買収により、電圧制御用や通信用の半導体を拡大。自動車向け事業は堅調。円安や自動運転支援、EV向け製品の売上が増加。米GaNパワー半導体会社買収へ。 記:2024/06/15
6861 東証プライム
63,450
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+720(%)
時価総額 15,431,548百万円
センサや測定器、画像処理システム、制御・計測機器等を手掛けるFAの総合メーカー。製造は国内外の協力会社に委託。取引先は全世界に35万社超。グローバル直販体制が強み。販売力の強化などで海外事業の拡大図る。 記:2024/10/12
6954 東証プライム
4,116
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-31(%)
時価総額 4,097,145百万円
CNCシステムなどのFA事業、ロボット事業、ロボマシン事業を展開。富士通のNC部門が分離・独立して1972年に誕生。CNCで世界シェアトップクラス。海外売上高比率は8割超。配当性向は60%が基本方針。 記:2024/09/02
7203 東証プライム
2,932
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-73(%)
時価総額 46,310,902百万円
自動車メーカー最大手。カローラ、クラウン、プリウスなど人気車種多数。ダイハツ工業、日野自動車等を傘下に持つ。海外販売台数比率は7割超。グローバル生産累計3億台超。ソフトウェア、AIなどへの投資を加速。 記:2024/08/01
8058 東証プライム
2,478.5
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時価総額 10,357,696百万円
大手総合商社。原料炭や銅、液化天然ガスなど資源分野で世界有数の優良権益を有す。非資源分野は食品卸売に強み。自動車・モビリティ、複合都市開発等も。地球環境エネルギーは収益順調。原料炭事業の操業安定化図る。 記:2024/12/20
5,163
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時価総額 10,532,520百万円
メガ損保の一角。東京海上日動火災保険、日新火災海上保険、イーデザイン損害保険などを傘下に収める持株会社。北米を中心とする海外保険事業等も。海外保険事業では競争力の高い商品のグローバル展開などに注力。 記:2024/10/25
9101 東証プライム
4,973
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時価総額 2,292,553百万円
海運の国内最大手。1885年創業。三菱グループ。不定期専用船事業、物流事業が柱。定期船事業、航空運送事業等も展開。世界最大規模の自動車専用船を保有。航空運送事業は貨物取扱量が増加、運賃単価は高水準。 記:2024/12/15
9983 東証プライム
48,700
1/10 15:30
-3,400(%)
時価総額 15,497,363百万円
世界的なアパレル会社。「ユニクロ」を主力に、「ジーユー」、「セオリー」等のブランドを世界中で展開。海外ユニクロ事業が成長の柱。グローバル化の加速、ジーユー事業などグループブランドの拡大などに注力。 記:2024/10/25