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TrueData---広告用購買データがHakuhodo DY ONEのDMP「AudienceOne(R)」と連携

2025/1/20 18:41 FISCO
*18:41JST TrueData---広告用購買データがHakuhodo DY ONEのDMP「AudienceOne(R)」と連携 TrueData<4416>は15日、同社の広告用購買セグメントデータと博報堂DYホールディングス<2433>のグループ会社Hakuhodo DY ONEのデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)「AudienceOne(R)」との連携を発表した。 AudienceOne(R)は3.8億IDを超えるオン/オフラインの行動データを保有し、True Dataは全国のドラッグストアやスーパーマーケットにおける延べ6,000万人規模の購買データを扱っている。連携により、食品、飲料、日用品など1,000以上のカテゴリやブランドにおける見込み客を、より精緻にターゲティングすることが可能となる。 具体的には、AudienceOne(R)と連携する主なプラットフォームにおいて、True Dataの広告用購買セグメントデータを活用し、メーカーや商品名など細分化されたターゲティング配信が可能となり、Hakuhodo DY ONEの広告配信サービス「WISE Ads」を通じて、動画配信・音声プラットフォーム、屋外・屋内デジタルサイネージ、メタバース・ゲーム空間など、Webメディア以外の媒体でも同データを活用した配信が可能となる。さらに、各プラットフォームのデータクリーンルーム(以下、DCR)環境において、True Dataの広告用購買セグメントデータと広告配信データを統合することで、高度な分析やマーケティング施策後の効果検証にも利用できる。 両社は、生活者のプライバシー保護に配慮しながら、購買データを活用した広告配信後の検証やDCR分析など、マーケティング施策におけるデータ利用を促進していく。 《AK》
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時価総額 450,135百万円
大手広告代理店。博報堂、大広、読売広告社などを傘下に収める持株会社。国内は情報・通信、飲料・嗜好品向け売上比率が高い。アジアなど海外でも事業展開。デジタルマーケティング、コマースビジネスが成長領域。 記:2024/08/27
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時価総額 3,564百万円
消費者購買データを扱うビッグデータプラットフォームの運営を行う。消費財メーカー向け購買行動分析ツール「Eagle Eye」などを提供。小売業向けサービス「ショッピングスキャン」は新規取引先開拓に注力。 記:2024/08/01