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GMOーAP Research Memo(3):インターネット広告・メディア分野で、エージェンシー事業等を展開

2022/10/3 17:03 FISCO
*17:03JST GMOーAP Research Memo(3):インターネット広告・メディア分野で、エージェンシー事業等を展開 ■事業概要 1. 事業概要 GMOアドパートナーズ<4784>はインターネット広告・メディア分野において、エージェンシー事業(インターネット広告代理事業、Webマーケティング事業など)と、メディア・アドテク事業(アドテクノロジー商品の開発・運営、メディア・コンテンツの開発・運営など)を展開している。 過去5期間(2017年12月期~2021年12月期)のセグメント別売上高と営業利益の推移は以下のとおりである。なお2022年12月期第1四半期から収益認識に関する会計基準を適用しているため、2022年12月期第2四半期累計の売上高は従来方法に比べて大幅に減少しているが、営業利益への影響は軽微である。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 水田雅展) 《SI》
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4784 東証スタンダード
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時価総額 5,630百万円
インターネット広告会社。広告代理店やインターネット広告に加え、広告プラットフォームやメディアの運営を行う。23年12月期は巣籠需要の減退が想定以上となり、広告需要の縮小が影響した。広告単価も伸び悩んだ。 記:2024/04/15