トップ
お知らせ
ソーシャルレポーター
マーケット速報
おすすめ銘柄
テーマ
人気ニュース
スクリーニング
IR時系列一覧
ランキング
イベントスケジュール
株~企業情報・おすすめ銘柄
会員登録
ログイン
アカウント
ログアウト
マーケット
日経平均
11/22 15:15
38,283.85
+257.68
NYダウ
11/22
44,296.51
+888.04
お気に入り銘柄
暗号資産
FISCO BTC Index
11/24 7:23:07
15,189,149
フィスコポイント
詳しくはこちら
保有フィスコポイント数
今月フィスコポイント数
[New]
個別ポイント管理情報
ミロク情報サービス---生成AI活用の問い合わせ対応システムを開発、MJSのカスタマーサポート部門で利用開始
2024/10/24 11:02
FISCO
Twitter_Logo_Blue
ツイート
flogo_RGB_HEX-144
シェア
*11:02JST ミロク情報サービス---生成AI活用の問い合わせ対応システムを開発、MJSのカスタマーサポート部門で利用開始 ミロク情報サービス<
9928
>は23日、生成AI(ChatGPT)を活用した問い合わせ対応システム「MJS BOT(仮称、以下、MJSBOT)」を開発し、MJSのカスタマーサポート部門での利用開始を発表した。 MJSBOTは、MJSのカスタマーサポート部門のスタッフが入力した質問に対し、RAG技術を用いてマニュアルやFAQ、過去の問い合わせ履歴など、蓄積された膨大な文書から関連性の高い情報を検索し、適切な回答を生成することができるAI問い合わせ対応システム。生成された回答に対し、精度に関する評価や回答で間違っている部分の指摘をスタッフが入力できる機能を実装しており、その結果を分析し対策を実施することで、継続的な精度向上を可能とする。さらに、問い合わせ履歴などの文書はMJSBOTへ毎日自動的に取り込む仕組みを実現しているため、人の手を介さずに回答できる範囲が日ごとに広がり、回答精度が改善される。 また、Microsoft社のAzure OpenAI Serviceを採用し、プライベートなネットワーク環境で使用するため、社内情報が外部へ漏えいしない安全な環境で使用できる。 MJSBOTのカスタマーサポート部門への導入に伴い、同社は、さらなる問い合わせ業務の効率化と回答の迅速化を図り、カスタマーサポート窓口の満足度向上と顧客への付加価値向上を実現していく。 《AK》
関連銘柄 1件
9928 東証プライム
ミロク情報サービス
1,950
11/22 15:30
+21(%)
時価総額 67,872百万円
財務会計・税務システムを中心とするERP(統合業務管理)製品の販売等を行う。会計事務所、中堅・中小企業向けが中心。会計事務所向け、中小企業向け各種業務システムは販売順調。2028年度売上高600億円目標。 記:2024/06/07
関連記事
10/24 10:51 FISCO
KOA---大幅反落、再度の業績下方修正にネガティブなインパクトも
10/24 10:48 FISCO
キヤノン電子---大幅反発、第3四半期も大幅増益基調が継続へ
10/24 10:47 FISCO
ニデック---もみ合い、第2四半期は市場コンセンサス上振れ着地
10/24 10:40 FISCO
出来高変化率ランキング(10時台)~ニデック、UNBANKEDなどがランクイン
10/24 10:35 FISCO
日本リビング保証---太陽光発電システムケーブルの盗難対策サポート「つよしくん」を提供開始