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イデアインターナショナル---RIZAPグループとのマーケティング戦略強化における協業策を発表

2017/6/13 20:06 FISCO
*20:06JST イデアインターナショナル---RIZAPグループとのマーケティング戦略強化における協業策を発表 イデアインターナショナル<3140>は13日、親会社のRIZAPグループ<2928>とマーケティング戦略の強化に関する協業方針を発表した。 今回の協業により、RIZAPグループのマーケティング分野におけるノウハウを導入し、広告費用の効率的配分や最小の広告コストで最大の集客効果を発揮することが可能となり、飛躍的な成長に向けたマーケティング分野における経営基盤の強化を目指すとしている。 具体的な協業の内容は、1) RIZAPグループのノウハウを活かした広告宣伝等のマーケティング活動の強化による全国的なブランド認知の向上および販売機会の拡大、2) RIZAPグループ各社に対する、主力ブランドであるインテリア雑貨ブランド「BRUNO(ブルーノ)」、トラベル雑貨ブランド「MILESTO(ミレスト)」およびオーガニック化粧品ブランド「Terracuore(テラクオーレ)」を対象とした卸売の推進による販売機会の拡大(主な提携対象企業:パスポート<7577>、ジーンズメイト<7448>、夢展望<3185>など)、3) RIZAPグループのノウハウを活用したECの推進支援、4) RIZAPグループのスケールメリットを活かしたマーケティング関連費用の適正化の実現、5) RIZAPグループのCRM基盤を活用した顧客満足度の向上と顧客単価向上、6)その他、RIZAPグループ各社と連携した新規販路開拓(通販、海外など)となっている。 今回の協業によりグループ間シナジーが従来にも増して発揮され、5月15日に上方修正された売上高前期比1.1%増の77.00億円、営業利益同28.7%増の3.40億円、経常利益同38.3%増の2.74億円、当期純利益同40.4%増の2.64億円への寄与が見込まれる。 《MW》
関連銘柄 5件
359
7/5 15:30
-4(-1.1%)
時価総額 199,682百万円
パーソナルジム「RIZAP」を運営。子会社で雑貨、婦人服の販売等も。低価格ジム「chocoZAP」に先行投資。広告プラットフォーム事業を本格開始。chocoZAPの会費収入は増加。24.3期3Qは増収。 記:2024/03/30
3140 東証グロース
992
7/5 15:00
-1(-0.1%)
時価総額 14,599百万円
インテリア商品ブランド「ブルーノ」、トラベル商品ブランド「ミレスト」等を手掛ける。RIZAPグループ傘下。24.6期2Q累計はミレストが大幅増収。観光地店舗を中心に各種トラベル関連商品の売上が増加。 記:2024/04/09
3185 東証グロース
157
7/5 15:00
+1(0.64%)
時価総額 2,202百万円
アパレル通販会社。10代から20代の女性向けにアパレル商品のネット販売が主力事業。アパレル店舗やジュエリー店舗も運営する。今期3Q累計は客数が回復も、秋冬物が伸び悩んだ。原材料価格の高騰等も響いた。 記:2024/04/09
7448 東証1部
243
3/29 15:00
-26(-9.67%)
時価総額 3,913百万円
RIZAP傘下で再建中のカジュアル衣料量販店。21.3期上期はEC伸長。だがコロナ禍で店舗販売が苦戦。販管費を抑制するも利益水面下に。通期計画は未定。21年4月にRIZAPグループの小売2社と経営統合へ。 記:2020/12/24
7577 JQスタンダード
220
3/29 15:00
-9(-3.93%)
時価総額 3,300百万円
RIZAPグループ傘下で再建中のインテリア雑貨・生活雑貨専門店。PB拡充やEC販売を推進中。21.3期3Q累計はコロナ禍で売上減も経費削減で増益に。今4月にRIZAP傘下2社と統合へ。継続前提に重要事象。 記:2021/03/21