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ダイナック Research Memo(4):消費行動・顧客ニーズ変化への対応を強化
2016/9/14 16:19
FISCO
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*16:19JST ダイナック Research Memo(4):消費行動・顧客ニーズ変化への対応を強化 ■中期経営計画の進捗状況 (2)事業環境の変化とそれに対する対応 足元の事業環境についてダイナック<
2675
>は、景気・消費マインドの低迷、法人利用が例年に比べ低調、個人の飲食の志向がさらに多様化、といった認識を有している。一方コスト面では、原材料費高騰、人材獲得コスト及び雇用関連コストの上昇という現実がある。 こうした状況に対し同社は、優良な事業ポートフォリオ(直営と受託の多面展開)、都心特化で多彩な高付加価値業態の店舗展開、人財パワー(全店にプロの調理人を配置可能など)といった強みを生かして対応していく方針だ。 その具体的な取り組みとして、高付加価値業態の展開、マーケティングツールのフル活用、及び安定性の高い受託ビジネスの強化、の3点を打ち出している。これらは、前述した中期経営方針の3つのキーポイントをそれぞれ深堀り・具体化した内容となっており、同社の自社に施策に対する自信と、成長に向けた施策の一貫性を読み取ることができる。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之) 《HN》
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2675 東証2部
ダイナックホールディングス
1,297
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-2(-0.15%)
時価総額 9,122百万円
首都圏・関西圏を中心にレストランやバーを直営展開。ゴルフ場食堂などの運営受託も。コロナ禍が直撃し、昨年末時点で債務超過に。21.12期も苦戦の見込み。親会社サントリーHDが完全子会社化に向けてTOB実施。 記:2021/04/07
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