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スリープロG Research Memo(4):オンデマンドで12万5千人の登録スタッフを活用
2016/8/2 16:15
FISCO
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*16:15JST スリープロG Research Memo(4):オンデマンドで12万5千人の登録スタッフを活用 ■会社概要 (3)ビジネスモデルと強み スリープログループ<
2375
>はIT分野での「買う」「始める」「使う」シーンの面倒な現場業務を一気通貫で受託できる。それを支えているのが全国12万5千人にのぼる登録スタッフだ。フィールドサポートはもちろん、コンタクトセンター人員もシステム開発人員も販売支援人員もすべて、この人材のプールが有効活用される。ITスキルの高い個人事業主(フリーランス)が多く、必要な時に・必要な人数を・必要なエリアで雇用する仕組みだ。常時雇用ではないため、同社の固定費負担は極力抑えられる。登録スタッフにとっては、スリープロが営業して大手企業から仕事を取ってきてくれ、スキルのアップデートも図れるというメリットがある。 全国にセンター・拠点は9つあり(札幌センター、仙台センター、東京本社、静岡開発部、名古屋センター、大阪センター、広島センター、福岡センター、熊本センター)、全国規模の短期集中販売支援やリコール等に対応できる数少ないプレーヤーである。 ラストワンマイルの作業を行うスキルを持つ12万5千人の全国ネットワークをオンデマンドで動かすことができ、変動費化できているために全国一律のリーズナブルな価格設定ができる、それがスリープロの強みである。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 角田 秀夫) 《HN》
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コールセンター等のBPO業務を人材確保、業務構築、品質管理まで一括で提供するオンデマンドエコノミー事業が主力。デジタルマーケティング事業等も。シェアリングエコノミー事業では既存店の稼働率向上を優先。 記:2024/10/11
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