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ミルボン Research Memo(9):株主還元強化と個人投資家が投資しやすい環境づくりに注力
2015/8/4 17:01
FISCO
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*17:02JST ミルボン Research Memo(9):株主還元強化と個人投資家が投資しやすい環境づくりに注力 ■株主還元 ミルボン<
4919
>は株主に対する利益還元を経営の重要な課題と位置付け、内部留保の充実とのバランスを取りながら、業績に対応した配当を行っている。同社は、公約配当性向を定めてはいないが、過去の配当実績では、ここ数年は40%前後の配当性向となっている。 2015年12月期第2四半期(中間期)において、同社は中間配当を期初予想の34円から1円増配して35円とした。同時に期末予想配当金も34円から35円に増配し、年間配当金は68円から70円に2円の増配とすることを発表した。同社はこれまで、増配の決定は期末にのみ行っており、今回の中間配での増配決定は、株主還元重視の姿勢の表れであると弊社では評価している。 同社はまた、株式分割にも積極的だ。1996年の株式店頭登録以来、現在に至るまでの19年間で8回の株式分割を行ってきた。この結果公開当初の1,000株が現在では3,476株となり、その間は業績成長が伴っていたため、結果的に、株主に対して大きなリターンをもたらすこととなった。同社は今後も、配当金と株式分割を組み合わせて、株主還元強化と個人投資家が投資しやすい環境づくりに注力していく方針だ。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之) 《HN》
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ミルボン
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ヘアケア用剤、染毛剤が主力。ヘアケアのプレミアムブランド「オージュア」などを展開。パーマネントウェーブ用剤、化粧品の製造・販売等も手掛ける。オーガニックブランド「ヴィラロドラ」は導入店舗数が拡大。 記:2024/09/02
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