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BS11 Research Memo(5):説明型CMに注力し、地上波との差別化を図る
2015/5/28 16:50
FISCO
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*16:53JST BS11 Research Memo(5):説明型CMに注力し、地上波との差別化を図る ■BS11の特長と強み (1)自由度の高いCM設定枠 無料放送を行う同社にとって、CM収入をどう確保するかが唯一最大の経営課題だ。日本BS放送<
9414
>はBS放送局として、 (i)時間の制約が少ない (ii)視聴者のザッピングが少ない (iii)多様なスポンサーのニーズに対応可能 等の特長を有しており、それを生かして広告主のニーズに応じてターゲットを絞った「説明型」CMに注力して地上波との差別化を図ると同時に広告収入増大に努めている。 「説明型」のCMをより効率的に配信するためには、CM枠の設定においても多様性・柔軟性が必要となる。同社は30秒から60分まで、自由度の高いCM枠を設定することで広告主のニーズに対応している。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之) 《FA》
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9414 東証スタンダード
日本BS放送
893
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-3(-0.33%)
時価総額 15,911百万円
ビックカメラ傘下の無料BS放送局。子会社で児童書の出版も。タイム収入は通販枠の強化・拡充により堅調。スポット広告収入が足踏み。アニメ強化に向けた費用増は重し。配当性向4割目安。コンテンツ価値の最大化を図る。 記:2024/07/31
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