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【LINE関連】LINE、東証に上場再申請でアドウェイズ、エムアップなど軒並み急騰

2015/4/2 13:18 FISCO
*13:20JST 【LINE関連】LINE、東証に上場再申請でアドウェイズ、エムアップなど軒並み急騰   無料対話アプリのLINEが東京証券取引所に株式の新規上場手続きを再申請したことがわかったと報じられている。昨秋に上場手続きの一時凍結を表明していたが、早ければ2015年内の上場を目指して再び準備を進めると伝えている。 この報道を受けてアドウェイズ<2489>、エムアップ<3661>などがストップ高に。昨年9月には上場延期が嫌気され急落し、その後も低迷していたこともあり、値ごろ感からの参加しやすい水準である。 <2489>アドウェイズ {LINEと代理店契約} <3661>エムアップ {LINEで使えるスタンプ} <7844>マーベラスAQL {「LINE GAME」配信} <2121>ミクシィ {LINEを使ってモンスト} <3632>グリー {LINEと「Epic Voyage」設立} <4644>イマジニア {LINEスタンプ} <3031>ラクーン {O2O支援事業を展開} <3622>ネットイヤー {LINE ビジネスコネクト パートナー } <3815>メディア工房 {モバイル及びPC向けに占いコンテンツ} <3903>gumi {資本業務提携} <4829>日本エンター {企業向けのチャットアプリ} <4751>サイバエージ {Ameba} <3678>メディアドゥ {LINE マンガ} <3396>フェリシモ {商品配送を代行} <3769>GMOペイメントゲートウェイ {決済処理サービス} 《TM》
関連銘柄 15件
2121 東証プライム
2,760
9/30 15:00
-41(-1.46%)
時価総額 215,918百万円
「モンスターストライク」が主力のスマホゲームが収益の柱。写真共有アプリやSNSの運営も。24.3期3Q累計は前期に大型IPとのコラボがあった「モンスト」の反動減が痛手に。育成中のスポーツ事業は赤字幅縮小。 記:2024/04/12
2489 東証プライム
332
9/30 15:00
-17(-4.87%)
時価総額 13,945百万円
アフィリエイト広告サービスが柱。ゲーム・マンガ広告に強み。アプリ・ウェブの包括的マーケティング支援も展開。アフィリエイト広告は金融関連のクライアントからの需要が増加。広告配信システムはYouTube対応。 記:2024/06/04
749
9/30 15:00
-17(-2.22%)
時価総額 16,748百万円
アパレル・雑貨等の事業者専用卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の運営等を行うEC事業が主力。企業間の後払い決済サービス、売掛保証サービス等も。引き続き顧客獲得ペース向上による事業規模の拡大図る。 記:2024/08/09
3396 東証スタンダード
904
9/30 15:00
-1(-0.11%)
時価総額 9,080百万円
服飾・服飾雑貨、生活関連品など自社企画商品中心の定期便事業が柱。フェリシモチョコレートミュージアム、神戸ポートタワーの運営等も行う。定期便事業では新規開拓、継続商品の開発強化等で顧客数の拡大を図る。 記:2024/05/16
3622 東証グロース
556
9/30 14:27
-16(-2.8%)
時価総額 3,891百万円
顧客企業の価値向上を支援するデジタルマーケティング施策の立案、システム開発・運用保守などを手掛ける。NTTデータグループ傘下。取引実績は累計950社超。内部稼働率の向上、重点顧客の拡充などに取り組む。 記:2024/07/26
3632 東証プライム
468
9/30 15:00
-4(-0.85%)
時価総額 84,123百万円
スマホゲームの運営等を行うゲーム・アニメ事業が主力。スマホ向けメタバース「REALITY」等のメタバース事業、DX事業、投資事業も展開。配当性向30%程度以上目処。ゲーム・アニメ事業では開発体制を強化。 記:2024/08/27
1,325
9/30 15:00
-15(-1.12%)
時価総額 48,357百万円
ファンクラブサイトの運営やデジタルコンテンツの配信、音楽映像商品の販売等を行うコンテンツ事業が主力。電子チケット事業、アパレル事業等も。「Fanpla Kit」でファンクラブのプラットフォーム化を進める。 記:2024/08/27
3678 東証プライム
1,376
9/30 15:00
-27(-1.92%)
時価総額 21,243百万円
電子書籍取次の国内最大手。取引出版社数は2200社超。取扱コンテンツ数は210万点超。NFTマーケットプレイス「FanTop」等の戦略投資事業も。IP・ソリューション事業のフライヤーは法人契約数が順調。 記:2024/05/10
8,800
9/30 15:00
-354(-3.87%)
時価総額 673,710百万円
決済代行サービス、金融機関や事業者向けBaaS支援等の決済代行事業が柱。早期入金サービス等の金融関連事業等も。GMOグループ。25%の営業利益成長を重視。大型案件の収益化やプロダクトの拡張強化等に注力。 記:2024/05/08
3815 東証グロース
425
9/30 15:00
-11(-2.52%)
時価総額 4,802百万円
デジタルコンテンツ配信会社。占いがメインのコンテンツを配信。通話アプリ「きゃらデン」、ゴルフマッチングサービス「CarryGo!」等も手掛ける。デジタルコンテンツは従量課金コンテンツの強化などを図る。 記:2024/04/29
3903 東証プライム
332
9/30 15:00
-4(-1.19%)
時価総額 16,424百万円
モバイルオンラインゲーム制作会社。自社オリジナルや他社IPを活用したゲームの開発・運用で成長。OSHIトークン等のブロックチェーン等事業も。他社の有力IPの開発を中心にヒットタイトルの創出目指す。 記:2024/05/10
4644 東証スタンダード
1,005
9/30 14:46
+3(0.3%)
時価総額 10,702百万円
パッケージゲーム、スマートフォンゲームが主力。キャラクタービジネスや教養動画メディアなども。取り扱いキャラクターにリラックマ、すみっコぐらしなど。研究開発費の拡大により、ヒットコンテンツの創出図る。 記:2024/08/26
4751 東証プライム
1,019.5
9/30 15:00
-18(-1.73%)
時価総額 515,790百万円
インターネット広告事業が主力。運用型広告で国内首位。検索連動型広告に強み。ABEMA等のメディア事業、ゲーム事業、投資育成事業等も手掛ける。ABEMAはスポーツコンテンツの拡充、マネタイズを強化。 記:2024/08/26
4829 東証スタンダード
119
9/30 15:00
-2(-1.65%)
時価総額 4,586百万円
法人向けシステムの受託開発・運用等を行うソリューション事業が主力。コンテンツサービスや法人向け「ビジネスサポートサービス」等のクリエーション事業も展開。システム開発サービスではラボ型開発が伸びる。 記:2024/05/17
7844 東証プライム
587
9/30 15:00
-16(-2.65%)
時価総額 36,521百万円
家庭用ゲームソフトやオンラインゲームの開発、販売等を行う。ポケモンアミューズメントマシン等のアミューズメント事業も。新コンセプトのクレーンゲーム機「トライキャッチ」は24年11月から順次稼働開始へ。 記:2024/06/04