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ミルボン Research Memo(11):エイジングビューティを前面に押し出し販売増へ
2015/3/6 17:11
FISCO
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*17:11JST ミルボン Research Memo(11):エイジングビューティを前面に押し出し販売増へ ■業績動向と財務分析 (2)2015年12月期の業績見通し ミルボン<
4919
>の2015年12月期は売上高26,900百万円(前期比6.6%増)、営業利益4,661百万円(同4.7%増)、経常利益4,369百万円(同3.6%増)、当期利益2,630百万円(同0.3%増)が計画されている。 主力の国内市場ではエイジングビューティを前面に押し出して販売増を実現していく方針だ。具体的には、ヘアカラー市場ではグレイカラー(白髪染め)市場の拡大がある。ここ数年ファッションカラーの回復が見られるが、人口動態の点からもグレイカラー市場の成長性の方が高いため、ここで確実にシェアを取ることは極めて重要であると考えている。その点、同社が2月に発売した「ヴィラロドラ」のオーガニックヘアカラーは有力な武器になると期待される。 成長著しいヘアケア市場では、同社は「オージュア」シリーズをヒット持続が期待されている。オージュア製品はホームケア用の店販も好調と見られるため、ヒットが持続する可能性は高いと弊社ではみている。 もう1つ注目されるのはフィールド活動システムの見直しだ。「ミルボンサロン」としてカバレッジする・しないの判断基準を再検討し、真にカバーするに値するサロンへのフォローを手厚くして教育支援の質を高めることで、販売増へとつなげる方針だ。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之) 《FA》
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ミルボン
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ヘアケア用剤、染毛剤が主力。ヘアケアのプレミアムブランド「オージュア」などを展開。パーマネントウェーブ用剤、化粧品の製造・販売等も手掛ける。オーガニックブランド「ヴィラロドラ」は導入店舗数が拡大。 記:2024/09/02
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