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ミルボン Research Memo(10):増収増益、中計利益目標に未達も将来への投資を前倒し実行
2015/3/6 17:10
FISCO
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*17:10JST ミルボン Research Memo(10):増収増益、中計利益目標に未達も将来への投資を前倒し実行 ■業績動向と財務分析 (1)2014年12月期決算 ミルボン<
4919
>の2014年12月期は、売上高25,226百万円(前期比5.9%増)、営業利益4.451百万円(同3.4%増)、経常利益(同3.9%増)、当期利益2,621百万円(同4.2%増)となった。前中計の最終年度であったが、売上高は目標を達成したが営業利益は約400百万円ほど未達だった。未達の原因は人員増などの前向きな投資を前倒しで行ったためと説明されている。 部門別ではヘアケア用剤がエイジングケアのニーズの高まりを追い風に前期比15.7%増となったが、染毛剤とパーマネントウェーブ用剤はそれぞれ、5.1%、6.3%の減収となった。同社がトップシェアを有する染毛剤での減収は、他社との競合激化するなかで、ヘアデザイナーによるトレンドカラー提案をサポートすることを通じて自社製品の販売増を図るという営業戦略が十分に効果を発揮できなかったことが要因だ。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之) 《FA》
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4919 東証プライム
ミルボン
3,575
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時価総額 118,393百万円
ヘアケア用剤、染毛剤が主力。ヘアケアのプレミアムブランド「オージュア」などを展開。パーマネントウェーブ用剤、化粧品の製造・販売等も手掛ける。オーガニックブランド「ヴィラロドラ」は導入店舗数が拡大。 記:2024/09/02
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