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インテリックス Research Memo(8):中期目標として月間仕入件数で首都圏100件、地方店100件が目標

2014/11/13 16:58 FISCO
*16:58JST インテリックス Research Memo(8):中期目標として月間仕入件数で首都圏100件、地方店100件が目標 ■成長戦略 リノベーションマンション市場の拡大が見込まれるなかで、首都圏では参入業者が増加し、競争が激化しているのも事実である。このため、インテリックス<8940>では以下の3点を成長戦略として掲げ、今後の注力ポイントとして取り組んでいく方針を示している。 (1)事業エリアの拡大 事業エリアの拡大では、首都圏以外の地方主要都市への展開を拡充していく。地方拠点は、この9月に仙台に準備室を発足し、首都圏以外で5拠点を構築したことになる。地方のエリア拡大に関しては、この5拠点で当面は展開を進め、今後は各拠点での営業強化や内装施工業者とのネットワーク構築を図っていくことになる。 同社では1年以内に、月間仕入件数で首都圏100件、地方店30件の体制を作り上げ、中期目標としては首都圏100件、地方店100件を目標としている。首都圏の平均販売価格を21百万円、地方で15百万円と仮定したとすると、リノヴェックスマンション販売事業だけで年間430億円規模の売上高が見込まれることになる。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲) 《FA》
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中古マンションの買取再販を行うリノベーション事業が主力。国内トップクラスの販売実績が強み。リースバックなどソリューション事業も手掛ける。リノヴェックスマンション販売は順調。ホテル事業は稼働率上昇。 記:2024/06/03