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日経平均は大幅続伸、急速な円安進行を追い風に16300円台乗せ

2014/9/19 15:34 FISCO
*15:38JST 日経平均は大幅続伸、急速な円安進行を追い風に16300円台乗せ 日経平均は大幅続伸。ドル・円が109円台前半、ユーロ・円が141円台まで円安進行となったことを追い風に、主力株を中心に強い動きとなった。スコットランドの独立の賛否を問う住民投票では独立反対派が優勢となり、買い安心感が高まる格好にも。 大引けの日経平均は前日比253.60円高の16321.17円となった。東証1部の売買高は25億8075万株、売買代金は2兆7497億円だった。業種別では、機械や保険、金属製品、輸送用機器、電気機器、銀行、鉄鋼、ゴム製品、卸売、不動産などが上昇。一方、鉱業と空運が下落した。 個別では、ファーストリテ<9983>やファナック<6954>など、日経平均寄与度の大きい銘柄が堅調。また、ホンダ<7267>や富士重<7270>など、大手自動車株も買い優勢に。その他、TDK<6762>や日東電<6988>など、電子部品関連が強い動き。一方、ソニー<6758>が売り優勢。また、花王<4452>やNTT<9432>など、ディフェンシブ関連の一角が軟調だった。 《OY》
関連銘柄 9件
4452 東証プライム
7,050
10/1 15:00
-59(-0.83%)
時価総額 3,348,750百万円
トイレタリー国内最大手。衣料用洗剤や食器用洗剤、サニタリー製品、スキンケア製品、化粧品のほか、油脂製品等のケミカル事業も手掛ける。バスクリーナーは高付加価値製品が好調。ヘアケア製品などは売上が順調。 記:2024/06/11
6758 東証プライム
2,834
10/1 15:00
+56.5(2.03%)
時価総額 17,692,940百万円
世界的AV機器メーカー。ゲーム機や映画、音楽でも世界的。CMOSイメージセンサーで世界トップシェア。モバイル機器向けイメージセンサーは堅調続く。今期はイメージング&センシング・ソリューションの増収見込む。 記:2024/06/29
6762 東証プライム
1,947.5
10/1 15:00
+124.5(6.83%)
時価総額 3,785,667百万円
大手電子部品メーカー。1935年創業。二次電池などエナジー応用製品が主力。スマホ内臓バッテリーで世界トップシェア。海外売上高比率は9割超。高収益事業の強化図る。中計では27.3期売上高2.5兆円目標。 記:2024/08/29
6954 東証プライム
4,186
10/1 15:00
-4(-0.1%)
時価総額 4,225,964百万円
CNCシステムなどのFA事業、ロボット事業、ロボマシン事業を展開。富士通のNC部門が分離・独立して1972年に誕生。CNCで世界シェアトップクラス。海外売上高比率は8割超。配当性向は60%が基本方針。 記:2024/09/02
6988 東証プライム
2,489
10/1 15:00
+100.5(4.21%)
時価総額 1,759,128百万円
1918年創業の高機能材料メーカー。偏光板やフレキシブルプリント基板等のオプトロニクス部門、インダストリアルテープ部門が柱。核酸の受託製造、衛生材料等も。情報機能材料ではハイエンド製品向けに注力。 記:2024/09/02
7267 東証プライム
1,542
10/1 15:00
+34.5(2.29%)
時価総額 8,379,667百万円
自動車と二輪車の大手。二輪車は世界トップ。船外機や発電機、航空機などエンジン搭載の多商品を展開。四輪事業は伸長。主力の北米を中心に販売台数が増加。二輪はアジアが好調。中国の持ち分法適用会社が伸び悩み。 記:2024/07/03
7270 東証プライム
2,519.5
10/1 15:00
+37.5(1.51%)
時価総額 1,937,939百万円
自動車中堅。販売台数の7割超が北米向け。トヨタと資本業務提携。運転支援システム「アイサイト」等が特徴。自動車事業部門は好調。売上台数は2桁増。国内は足踏みだが、海外が伸びる。24.3期3Qは大幅増益。 記:2024/04/14
9432 東証プライム
147.4
10/1 15:00
+0.6(0.41%)
時価総額 13,347,116百万円
国内最大の通信会社。傘下にNTT東西、NTTドコモ、NTTデータなど。グローバル事業を強化。総合ICT事業は増収。通信端末機器販売収入、システムインテグレーションサービス収入が増加。24.3期3Qは増収。 記:2024/04/14
9983 東証プライム
48,710
10/1 15:00
+1,290(2.72%)
時価総額 15,500,545百万円
世界的なアパレル会社。「ユニクロ」を主力に、「ジーユー」、「セオリー」等のブランドを世界中で展開。海外ユニクロ事業を成長の柱として位置付け。LifeWearの浸透や出店加速で北米、欧州は顧客層が拡大。 記:2024/05/10