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日経平均は続落、海外での重要イベントを控えて様子見ムード

2014/9/17 15:25 FISCO
*15:25JST 日経平均は続落、海外での重要イベントを控えて様子見ムード 日経平均は続落。昨晩の米国株高は支援材料となったものの、手掛かり材料難の中で方向感の乏しい展開となった。米連邦公開市場委員会(FOMC)やスコットランドの独立の賛否を問う住民投票など、海外での重要イベントを控えて様子見ムードが強まる格好に。 大引けの日経平均は前日比22.86円安の15888.67円となった。東証1部の売買高は18億9667万株、売買代金は1兆8056億円だった。業種別では、海運や不動産、その他金融、パルプ・紙、電気・ガス、倉庫・運輸、機械、証券、銀行などが軟調。一方、鉱業、小売、医薬品が上昇した。 個別では、三菱UFJ<8306>や三井住友<8316>など、メガバンクが軟調だった。また、三井不<8801>や三菱地所<8802>など、大手不動産株が連日でさえない動きとなった。その他、商船三井<9104>や川崎汽<9107>など、大手海運株の下落が目立った。一方、ファーストリテ<9983>が堅調で日経平均の下支え役に。また、新日鉄住金<5401>やJFE<5411>など、大手鉄鋼株もしっかりだった。 《OY》
関連銘柄 9件
5401 東証プライム
3,205
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+7(0.22%)
時価総額 3,045,779百万円
国内最大、世界有数の製鉄会社。自動車用鋼板、電磁鋼板、高級シームレス鋼管で実績。日鉄エンジニアリングなどを傘下に収める。米鉄鋼大手USスチール買収へ。中国減速で需要や市況は伸び悩み。原材料高も響く。 記:2024/06/24
5411 東証プライム
1,934
10/1 15:00
+15.5(0.81%)
時価総額 1,188,323百万円
国内2位の鉄鋼メーカー。日本鋼管と川崎製鉄の経営統合により発足。鋼板を中心に多数の高付加価値製品を抱え、自動車用高級鋼板に強み。価格転嫁進める。高付加価値製品比率高まる。構造改革と海外拡大も進める。 記:2024/06/25
1,479.5
10/1 15:00
+26(1.79%)
時価総額 19,650,712百万円
三菱UFJ銀行、三菱UFJ信託銀行、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、三菱UFJニコスなどを傘下に収める総合金融グループ。世界最大の金融機関の一つ。アジアプラットフォームの強靭化などに取り組む。 記:2024/07/29
3,101
10/1 15:00
+56(1.84%)
時価総額 12,169,974百万円
三井住友銀行、SMBC信託銀行、三井住友ファイナンス&リース、SMBC日興証券、三井住友カードなどを傘下に収める持株会社。総資産は300兆円超。決済ビジネスを強化。政策保有株式の削減交渉は進捗順調。 記:2024/08/22
8801 東証プライム
1,368
10/1 15:00
+30(2.24%)
時価総額 3,844,947百万円
大手総合デベロッパー。オフィスビル、商業施設等の賃貸が主力。連結子会社に三井不動産レジデンシャル、三井不動産リアルティ、東京ドームなど。データセンター事業の強化図る。27.3期純利益2700億円以上目標。 記:2024/08/30
8802 東証プライム
2,327.5
10/1 15:00
+69(3.06%)
時価総額 3,238,667百万円
総合不動産大手。三菱グループ。新丸の内ビルディングなど東京・丸の内エリアでオフィスビルを多数保有。住宅事業や投資マネジメント事業等も。配当性向30%程度目処。再開発プロジェクトの推進、事業化等に取り組む。 記:2024/07/07
9104 東証プライム
4,984
10/1 15:00
+58(1.18%)
時価総額 1,804,263百万円
海運国内2位。1884年創業。三井グループ。ドライバルク事業、エネルギー事業、製品輸送事業が柱。LNG船の所有・管理・運航で世界シェアトップクラス。配当性向30%目安。非海運事業のアセット積み増し図る。 記:2024/07/29
9107 東証プライム
2,228.5
10/1 15:00
+14.5(0.65%)
時価総額 1,592,771百万円
海運国内3位。1919年設立。自動車船事業などの製品物流部門が主力。ドライバルク事業等も。持分法適用関連会社にコンテナ船事業を行うONE社。LNG船等は順調推移見込む。27.3期経常利益1600億円目標。 記:2024/06/17
9983 東証プライム
48,710
10/1 15:00
+1,290(2.72%)
時価総額 15,500,545百万円
世界的なアパレル会社。「ユニクロ」を主力に、「ジーユー」、「セオリー」等のブランドを世界中で展開。海外ユニクロ事業を成長の柱として位置付け。LifeWearの浸透や出店加速で北米、欧州は顧客層が拡大。 記:2024/05/10