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後場の日経平均は614円高でスタート、全業種がプラスで推移

2019/12/13 13:15 FISCO
[日経平均株価・TOPIX(表)] 日経平均;24038.87;+614.06TOPIX;1744.62;+31.79 [後場寄り付き概況]  後場の日経平均は前日比614.06円高の24038.87円と上げ幅を拡大して取引を開始した。午前の日経平均は大幅続伸。アジア株も堅調。円相場は1ドル109円50銭台の円安水準で推移。ランチタイム中の225先物は一時24030円まで上昇。この流れから、午後の日経平均は上げ幅を拡げ、節目の24000円を超えてのスタートとなった。その後は上げ幅をやや縮めたが、24000円台での高値圏での展開となっている。  業種別では、非鉄金属、銀行業、機械、保険業、海運業、鉱業、鉄鋼、精密機器、輸送用機器などを筆頭に全業種がプラスで推移している。売買代金上位では、安川電機<6506>、東京エレクトロン<8035>、TDK<6762>、信越化<4063>、エーザイ<4523>、ファーストリテ<9983>、アドバンテスト<6857>、花王<4452>、ホンダ<7267>などを筆頭に上位銘柄が全面プラスで推移している。 《HH》
関連銘柄 9件
4063 東証プライム
6,126
10/15 15:00
±0(%)
時価総額 12,399,777百万円
時価総額世界上位の化学メーカー。塩化ビニル樹脂、シリコンウエハー、合成石英等で世界トップシェア。海外売上高比率が高い。希土類磁石は車載市場などへの拡販に取り組む。配当性向は中長期的に40%目指す。 記:2024/05/16
4452 東証プライム
6,963
10/15 15:00
+62(%)
時価総額 3,307,425百万円
トイレタリー国内最大手。衣料用洗剤や食器用洗剤、サニタリー製品、スキンケア製品、化粧品のほか、油脂製品等のケミカル事業も手掛ける。バスクリーナーは高付加価値製品が好調。ヘアケア製品などは売上が順調。 記:2024/06/11
4523 東証プライム
5,433
10/15 15:00
-46(%)
時価総額 1,611,249百万円
国内製薬大手。神経領域、がん領域が重点領域。抗がん剤「レンビマ」が主力製品。一般用医薬品でチョコラBBなど。不眠症治療剤「デエビゴ」は成長。米国でのレケンビ治療は着実に進捗。中長期的に研究開発投資を継続。 記:2024/04/29
6506 東証プライム
4,635
10/15 15:00
+8(%)
時価総額 1,236,108百万円
ACサーボモータ等のモーションコントロール、産業用ロボットが柱。1915年創業。鉄鋼用大型プラント設備、環境・エネルギー機器なども。工場の内製化、自動化を推進。26.2期営業利益1000億円目指す。 記:2024/05/08
6762 東証プライム
1,889.5
10/15 15:00
+2.5(%)
時価総額 3,672,923百万円
大手電子部品メーカー。1935年創業。二次電池などエナジー応用製品が主力。スマホ内臓バッテリーで世界トップシェア。海外売上高比率は9割超。高収益事業の強化図る。中計では27.3期売上高2.5兆円目標。 記:2024/08/29
6857 東証プライム
8,061
10/15 15:00
+263(%)
時価総額 6,176,088百万円
半導体検査装置大手。メモリ用に強い。非メモリ用も強化中。電子ビーム露光装置も。24.3期3Q累計はメモリ向けが1Qを底に上向く。だが非メモリ向けの回復に遅れ。償却費増も利益の重石。総還元性向5割以上目安。 記:2024/04/15
7267 東証プライム
1,547
10/15 15:00
-11(%)
時価総額 8,406,839百万円
自動車と二輪車の大手。二輪車は世界トップ。船外機や発電機、航空機などエンジン搭載の多商品を展開。四輪事業は伸長。主力の北米を中心に販売台数が増加。二輪はアジアが好調。中国の持ち分法適用会社が伸び悩み。 記:2024/07/03
8035 東証プライム
26,770
10/15 15:00
+1,150(%)
時価総額 12,625,615百万円
世界的な半導体製造装置メーカー。TBSの出資で1963年に設立。塗布現像、ガスケミカルエッチング、拡散炉などで世界トップシェア。配当性向50%目処。研究開発投資を積極化。固定費の最適化などにも取り組む。 記:2024/07/07
9983 東証プライム
53,520
10/15 15:00
-970(%)
時価総額 17,031,188百万円
世界的なアパレル会社。「ユニクロ」を主力に、「ジーユー」、「セオリー」等のブランドを世界中で展開。海外ユニクロ事業を成長の柱として位置付け。LifeWearの浸透や出店加速で北米、欧州は顧客層が拡大。 記:2024/05/10