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WACUL---阪急阪神百貨店、「MarketerAgent」のフリーランスマーケターを導入

2024/11/29 19:47 FISCO
*19:47JST WACUL---阪急阪神百貨店、「MarketerAgent」のフリーランスマーケターを導入 WACUL<4173>は28日、エイチ・ツー・オー リテイリング<8242>グループの阪急阪神百貨店が、マーケター人材紹介サービス「MarketerAgent(マーケターエージェント)」のフリーランスマーケターを導入したことを発表した。 阪急阪神百貨店の顧客政策推進室では、かねてよりオンラインでもオフラインでも顧客と繋がることのできるSNS活用の在り方を検討しており、社内共通の評価基準やノウハウの共有方法、また、SNSの在り方や役割の定義づけについて課題を抱えていた。同社によれば、「MarketerAgent」の導入により、SNS運用の全社的な評価基準の策定、オンラインセミナーを通じた意識改革、ノウハウの共有を実現し、組織全体の運用スキルアップを促進したという。 「MarketerAgent」は、フリーランスマーケター向けマーケティング特化型の人材紹介サービス。専用ノウハウを有するフリーランス等のマーケティングDX人材と企業をマッチングし、企業の体制構築・成果創出を支援している。 《AK》
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時価総額 2,370百万円
DXコンサルティング、マーケティングDXツール「AIアナリスト」などを手掛ける。「Marketer Agent」の人材マッチング事業も。リカーリング売上高比率は5割超。商品力の強化、リソースの最適化図る。 記:2024/10/20
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時価総額 261,670百万円
阪急阪神百貨店、イズミヤ・阪急オアシス、関西スーパーマーケットなどを傘下に収める持株会社。阪急阪神東宝グループ。27.3期営業利益320億円目標。阪急本店への積極投資や百貨店リモデルへの重点投資図る。 記:2024/06/04