トップ
お知らせ
ソーシャルレポーター
マーケット速報
おすすめ銘柄
テーマ
人気ニュース
スクリーニング
IR時系列一覧
ランキング
イベントスケジュール
株~企業情報・おすすめ銘柄
会員登録
ログイン
アカウント
ログアウト
マーケット
日経平均
11/29 15:15
38,208.03
-141.03
NYダウ
11/27
44,722.06
-138.25
お気に入り銘柄
暗号資産
FISCO BTC Index
11/30 7:46:02
14,616,877
フィスコポイント
詳しくはこちら
保有フィスコポイント数
今月フィスコポイント数
[New]
個別ポイント管理情報
chocoZAPの出退店戦略・顧客獲得方法等について
2024/1/26 11:11
FISCO
Twitter_Logo_Blue
ツイート
flogo_RGB_HEX-144
シェア
*11:11JST chocoZAPの出退店戦略・顧客獲得方法等について RIZAPグループ<
2928
>の株価は2023年に約90%上昇しました。今後も上昇継続が期待できるのか。急拡大しているchocoZAP事業は今後どのように推移するのか。DAIBOUCHOU氏が出退店戦略・顧客獲得方法等について瀬戸社長に質問し具体的な説明をしていただきました。それらのポイントは以下の通りです。 1、出退店戦略について、23年11月までの1年間で1,000店以上の高速出店を実現している。RIZAPの店舗はコロナ禍において退店したくても契約上迅速に退店できない物件、退店のために多額の違約金が生じる物件もあった。これを教訓として現在は基本的に同社が退店したいと思った時には迅速に退店できる契約としている。退店時の原状回復費用も考慮して出店時は施工するようにしている。大量出店により店舗あたりの出店コストは1年前と比較して約30%低減。今のところ退店はない(撤退の基準は単月赤字が半年継続)が、撤退のリスクを極小化するようにしている。 2、退会抑制策として、1週間来館がない顧客に、トレイナーがアプリ画面で訴求するなどして来店を促すようにしている。この試みにより週1回以上の来館者8割超を達成している。 3、会員獲得コストについては、チラシ(500種以上)、バナー広告(4,000種以上)、LP=ランディングページ(200種以上)、来館を促すPUSH通知についてABテストを繰り返し徹底検証している。これらの施策により効率的な広告宣伝費の運用が可能となっている。 この対談動画はFISCO TVにて視聴可能です。 《FA》
関連銘柄 1件
2928 札証
RIZAPグループ
232
11/29 15:30
+1(%)
時価総額 138,426百万円
ボディメイク事業等を展開するRIZAPを中核とする持株会社。健康食品等の販売を行う健康コーポレーション、インテリア雑貨等を手掛けるBRUNOなども傘下に持つ。chocoZAP事業の拡大に引き続き注力。 記:2024/08/27
関連記事
1/26 11:11 FISCO
RIZAPグループ---「令和6年能登半島地震」に対する支援物資提供
1/26 11:04 FISCO
(中国)上海総合指数は0.28%安でスタート、利益確定売りが優勢
1/26 10:58 FISCO
霞ヶ関キャピタル---FFG本業支援ローン(サステナビリティ・リンク・ローン型)による資金調達
1/26 10:53 FISCO
概況からBRICsを知ろう インド株式市場は弱含み、米長期金利の上昇が外資の流出懸念を強めた
1/26 10:52 FISCO
サイフューズ---大幅に5日続伸、23年12月期の営業損益予想を上方修正、3D細胞製品の受託など増加