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日ピストン Research Memo(8):2031年3月期に非自動車エンジン売上高比率40%以上を目指す

2022/12/27 15:28 FISCO
*15:28JST 日ピストン Research Memo(8):2031年3月期に非自動車エンジン売上高比率40%以上を目指す ■成長戦略 1. 長期ビジョンと第八次中期経営計画 日本ピストンリング<6461>は、排出ガス規制などの環境貢献、コストダウン、EV化やCASEなどの技術ソリューション、グローバル対応といった、自動車業界を取り巻く事業環境の大きな変化に対応するため、長期ビジョン「The Next NPR 2030」を策定した。目標値としては、2031年3月期に売上高1,000億円、営業利益率10%以上、非自動車エンジン売上高比率40%以上、CO2排出量46%削減(2014年3月期比)を掲げている。 また、将来のありたい姿からのバックキャストにて、2021年5月に第八次中期経営計画(2022年3月期~2024年3月期)を策定した。長期ビジョンの達成に向けた基盤構築ステージとして、2024年3月期の売上高540億円以上、営業利益率8%以上、非自動車エンジン売上高比率15%以上、CO2排出量25%削減(2014年3月期比)を目指している。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 水田雅展) 《SI》
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自動車メーカー向けピストンリング、バルブシート、シリンダ、カムシャフト等を製造。金属粉末射出成形品など非自動車領域も。産業機器向け製品は伸び悩むが、自動車関連製品事業は収益伸長。24.3期1Qは2桁増益。 記:2023/09/16