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東証グロ-ス指数は小幅続伸、大型株物色に押され小動きに留まる

2024/1/10 17:19 FISCO
*17:19JST 東証グロ-ス指数は小幅続伸、大型株物色に押され小動きに留まる 東証グロース市場指数 895.38 +1.06 /出来高 1億2091万株/売買代金1170億円東証グロース市場250指数 707.69 +2.05 /出来高7427万株/売買代金807億円  本日のグロース市場は、東証グロース市場指数、東証グロース市場250指数ともに小幅続伸。値上がり銘柄数は242、値下り銘柄数は276、変わらずは43。  9日の米国株式市場はまちまち。ダウ平均は157.85ドル安(-0.42%)の37525.16ドル、ナスダックは13.94ポイント高(+0.09%)の14857.71、S&P500は7.04ポイント安(-0.15%)の4756.50で取引を終了した。利益確定の売りが先行し寄り付き後、下落。ダウは高値警戒感から終日軟調に推移した。一方、ナスダックは金利先安観が支援し終盤にかけて切り返した。今週後半に発表を控えている消費者物価指数(CPI)や、生産者物価指数(PPI)を控え調整色が強くまちまちで終了した。  外部環境の方向性に乏しかったことから、東証グロース市場は静かな立ち上がりとなった。寄り付き後、東証プライム市場の幅広い銘柄に買いが入り、日経平均、TOPIXが強い動きを見せた一方、東証グロース市場指数、東証グロース市場250指数ともにプラス圏で推移したが、迫力に欠ける展開に。東証プライム市場の大型株に物色が向かい、東証グロース市場の中小型株は対象外の地合いとなった。  個別では、引き続きeスポーツの日本開催の思惑でウェルプレイドR<9565>が買われたほか、さくらさくプラス<7097>が自社株買いを決議したことからストップ高。時価総額上位銘柄では、ispace<9348>、トライト<9164>が買われた。値上がり率上位には、売れるネット広告社<9235>、ナルネットコミュニケーションズ<5870>の名前が並んだ。  一方、yutori<5892>、雨風太陽<5616>、QPS研究所<5595>と直近IPO銘柄が売られた。時価総額上位銘柄では、アドベンチャー<6030>、GENDA<9166>がさえない。値下がり率上位には決算が嫌気されたWACUL<4173>や、地盤ネットHD<6072>がランクインした。  東証グロース市場Core指数では、ispace、トライトのほか、弁護士ドットコム<6027>が買われた。 [東証グロース市場 上昇率・下落率上位10銘柄] ・値上がり率上位10位 |コード|銘柄 | 現値| 前日比| 前比率| 1| 7097|さくらさく | 897| 150| 20.08| 2| 9235|売れるネット広告 | 920| 150| 19.48| 3| 9565|ウェルプレイドR | 2020| 202| 11.11| 4| 5870|ナルネット | 1105| 100| 9.95| 5| 4586|メドレック | 186| 15| 8.77| 6| 9522|リニューアブルJ | 1285| 96| 8.07| 7| 5246|ELEMENTS | 368| 26| 7.60| 8| 3664|モブキャスト | 57| 4| 7.55| 9| 4488|AIinside | 7030| 430| 6.52| 10| 7031|インバウンド | 1052| 62| 6.26| ・値下がり率上位10位 |コード|銘柄 | 現値| 前日比| 前比率| 1| 7114|フーディソン | 1580| -220| -12.22| 2| 4173|WACUL | 540| -50| -8.47| 3| 7794|イーディーピー | 1777| -157| -8.12| 4| 6072|地盤ネットHD | 176| -15| -7.85| 5| 5892|yutori  | 3005| -255| -7.82| 6| 5616|雨風太陽 | 1683| -134| -7.37| 7| 5595|QPS研究所 | 1211| -94| -7.20| 8| 4431|スマレジ | 2422| -172| -6.63| 9| 7372|デコルテHD | 536| -38| -6.62| 10| 7409|AeroEdge | 2990| -205| -6.42| 《FA》
関連銘柄 14件
4173 東証グロース
381
9/30 15:00
-10(%)
時価総額 2,696百万円
DXコンサルティング、マーケティングDXツール「AIアナリスト」などを手掛ける。「Marketer Agent」の人材マッチング事業も。成果創出面における競合優位性が強み。人材マッチング事業は成長。 記:2024/04/29
5595 東証グロース
1,765
9/30 15:00
-386(%)
時価総額 61,775百万円
小型SAR衛星の開発製造や運用、SAR画像データの販売等を行う。展開式パラボラアンテナの開発で低コスト化に成功。国内官公庁向け販売比率が高い。小型SAR衛星QPS-SAR7号機は24年4月に打上げ完了。 記:2024/05/12
5616 東証グロース
1,349
9/30 15:00
+300(%)
時価総額 3,174百万円
CtoCプラットフォーム「ポケットマルシェ」等の個人向け食品関連サービスが主力。企業・自治体向けサービス、個人向け旅行関連サービスも。ポケットマルシェの利用ユーザー数は75万人超。主力事業は安定成長継続。 記:2024/06/28
631
9/30 14:31
+10(%)
時価総額 3,364百万円
メンテナンス受託事業が主力。マイカーリースサポート事業、BPO事業等も手掛ける。ソーシャルメディア「モビノワ」を運営。メンテナンス受託事業ではストック収益の拡大図る。整備工場ネットワークの強化等に注力。 記:2024/07/07
5892 東証グロース
2,323
9/30 15:00
-77(%)
時価総額 10,911百万円
「9090」や「Younger Song」などアパレル事業を展開。自社ECサイト「YZ Store」の運営等も。ZOZO傘下。EC売上比率は7割超。実店舗は東名阪の都心部中心に出店。客単価上昇。多角化も。 記:2024/06/26
6027 東証グロース
3,000
9/30 15:00
-185(%)
時価総額 66,834百万円
法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」、税務相談ポータルサイト「税理士ドットコム」を運営。クラウド型電子契約サービス「クラウドサイン」等も。クラウドサインでは大企業を中心に顧客獲得の強化を図る。 記:2024/08/05
6030 東証グロース
4,635
9/30 15:00
-60(%)
時価総額 34,767百万円
オンライントラベルエージェント。総合予約プラットフォーム「skyticket」を運営。国内・海外航空券を中心に幅広い旅行商材を提供。多言語対応に強み。アプリDL数は2100万DL超。国内旅行事業を強化。 記:2024/08/05
155
9/30 15:00
-4(%)
時価総額 3,588百万円
地盤解析の専門会社。地盤改良工事は担わずに第三者の立場で地盤解析を行う。BIM事業や住宅事業も。24.3期3Q累計は部分転圧工事が堅調。だが住宅の大型案件が剥落。BIMの先行投資や販管費増も利益の重石に。 記:2024/04/11
7097 東証グロース
1,003
9/30 15:00
±0(%)
時価総額 4,517百万円
東京23区を中心に認可保育園を運営。食育などの子育て支援も。24.7期上期は新規開設施設が貢献。業務効率化も進み計画を上回る増収増益に。通期計画を上方修正。東京・西麻布の子育て支援住宅は今年6月引渡しへ。 記:2024/04/10
9164 東証グロース
396
9/30 15:00
-16(%)
時価総額 39,600百万円
医療福祉業界向け人材紹介・人材派遣サービス、介護施設向けICTサービス等を手掛ける。建設業界向け人材紹介等も展開。豊富な求職者データベースなどが強み。DR事業やICTソリューション事業は順調に成長。 記:2024/04/30
9166 東証グロース
2,533
9/30 15:00
+108(%)
時価総額 174,924百万円
国内外のアミューズメント施設運営会社を買収して急成長。M&Aを活用してエンタメ・コンテンツ領域の拡大にも取り組む。24.10期は前期買収会社が上乗せ。プライズゲームの人気も続く見通し。連続最高業績を計画。 記:2024/04/10
9235 東証グロース
1,671
9/30 15:00
-72(%)
時価総額 5,765百万円
ネット通販向けに広告費用対効果改善サービスをクラウドで提供。蓄積したノウハウに強み。成果報酬型の広告配信プラットフォームも。今年2月にアマゾンECに関する支援ビジネスの展開を開始。24.7期上期は足踏み。 記:2024/04/09
9348 東証グロース
701
9/30 15:00
-61(%)
時価総額 65,275百万円
宇宙ベンチャー。自社開発の月面探査車や月着陸船による月面データサービスの提供を目指す。23年5月に民間で初めて挑んだ月面着陸は失敗。失敗を糧に24年冬に再挑戦へ。24.3期3Q累計は販管費減で赤字幅縮小。 記:2024/04/09
9565 東証グロース
1,295
9/30 15:00
-23(%)
時価総額 3,497百万円
eスポーツイベントの企画・運営を行うクライアントワークサービス、スポンサー仲介等のブランドプロデュースサービスを展開。ブランドプロデュースサービスは新規開拓を積極化。eスポーツ⼤会運営の安定成長目指す。 記:2024/05/16