トップ
お知らせ
ソーシャルレポーター
マーケット速報
おすすめ銘柄
テーマ
人気ニュース
スクリーニング
IR時系列一覧
ランキング
イベントスケジュール
株~企業情報・おすすめ銘柄
会員登録
ログイン
アカウント
ログアウト
マーケット
日経平均
11/29 15:15
38,208.03
-141.03
NYダウ
11/27
44,722.06
-138.25
お気に入り銘柄
暗号資産
FISCO BTC Index
11/29 19:40:28
14,533,812
フィスコポイント
詳しくはこちら
保有フィスコポイント数
今月フィスコポイント数
[New]
個別ポイント管理情報
Crypto.com、スーパーボウルでCMを放映する予定【フィスコ・ビットコインニュース】
2021/12/23 14:15
FISCO
Twitter_Logo_Blue
ツイート
flogo_RGB_HEX-144
シェア
*14:15JST Crypto.com、スーパーボウルでCMを放映する予定【フィスコ・ビットコインニュース】 シンガポールに拠点を置く暗号資産(仮想通貨)プラットフォームCrypto.comが2月のスーパーボウルでCMを放映する予定である、と22日付のウォールストリートジャーナルが報じた。 2月13日に放送されるNBCのスーパーボウルの広告主として、Crypto.comは、ショッピング報酬プラットフォームの楽天リワードのほかにDraftKings Inc、Avocados From Mexico、Intuit Inc.のターボタックスなどのマーケティング会社と並んで登場する予定だという。 Crypto.comは先月、7億ドルを支払ってロサンゼルスのステイプルズ・センターの命名権を20年契約することに合意し、名前は「Crypto.com Arena」になる予定と伝わった。また、今年7月には総合格闘技団体「UFC」とパートナーシップを締結し、選手のユニフォームやグローブにCrypto.comのロゴを入れることが可能な権利を獲得している。他にも、ロサンゼルスを拠点とする女子サッカーチーム「Angel City Football Club」のスポンサーになることも発表し、10月に公開されたCMには俳優のマット・デイモン氏が起用された。 Crypto.comのマーケティング最高責任者であるスティーブン・カリフォウィッツ氏によると、注目を集めるマーケティング戦略は、一過性のトレンドではなく、同社の製品が信頼できるものであることを示すことが主な目的だという。また、スポーツに興味を持つ人々にアプローチするために設計されているようだ。実際に、「様々なスポーツに参加することで、すべての人にアプローチすることができる。スーパーボウルは一つのステップである。」とカリフォウィッツ氏は述べた。 大手暗号資産取引所のFTXも、アスリートのスポンサーを獲得するために積極的な支出を行ってきた。MLBと長期のパートナーシップを締結し、審判員はFTXのロゴをユニフォームに付けており、NFLの伝説的なクォーターバックであるトム・ブレイディとその妻ジゼル・ブンチェン氏など多くの著名アスリートとも契約を交わしてきた。また、MLBのロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手が、米国の大手暗号資産交換所FTXのグローバル・アンバサダーに就任している。 海外の暗号資産取引所がマーケティング戦略の一環としてスポーツ界との連携を強めていることは明白である。今後も、国内外の暗号資産取引所がスポーツチームとパートナーシップを締結していく動きに注目が集まりそうだ。 《TY》
関連記事
12/23 14:13 FISCO
暗号資産(仮想通貨)のイベントスケジュール:12月23日更新【フィスコ・ビットコインニュース】
12/23 14:02 FISCO
東京為替:ドル・円は動意薄、売り買いは手控え
12/23 14:00 FISCO
ユニークアドレス数の推移【フィスコ・ビットコインニュース】
12/23 13:59 FISCO
米国株見通し:上げ渋りか、金融引き締めに思惑も
12/23 13:53 FISCO
アステリア---急伸、出資先の台湾企業がナスダックに上場と発表