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GMOメディア Research Memo(8):2021年12月期も無配を予定

2021/3/18 15:58 FISCO
*15:58JST GMOメディア Research Memo(8):2021年12月期も無配を予定 ■株主還元策 GMOメディア<6180>では、環境変化の激しいインターネット業界において、企業体質の強化及び積極的な事業展開に備えるための内部留保の確保が重要であると考えると同時に、利益還元も重要な経営課題として認識している。事業の成長に基づいて中長期的な株式価値の向上を目指すとともに、業績に連動した配当を継続的に実施できる収益力の安定化に努めるとしている。 こうしたなか、配当方針については配当性向で50%を目安に実施することを基本方針としている。2021年12月期に関しては損失計上を見込んでいることから引き続き無配とする予定だが、2022年12月期以降黒字に転換すれば復配するものと予想される。 ■情報セキュリティ対策 同社は、第三者からの同社サーバー等への侵入に対して、ファイアウォールや対策機器等のシステム的な対策を施しているほか、専門のエンジニアを配置することにより情報セキュリティ対策を強化している。また、個人情報管理については、法令や各種ガイドラインに基づいて社内ルールを定め適切な管理を図るとともに、従業員教育、システムのセキュリティ強化、個人情報取扱状況の内部監査等を実施し、個人情報管理の強化に努めている。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲) 《EY》
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GMOインターネットグループのメディア事業会社。ポイントタウンやコエテコ、キレイパスコネクトの運営等を行うメディア事業が主力。メディア事業は順調。ブロックチェーンゲーム情報メディアの大幅リニューアル実施。 記:2024/07/02