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個別銘柄戦略:クスリのアオキHDやトーセイに注目

2019/7/12 9:04 FISCO
*09:04JST 個別銘柄戦略:クスリのアオキHDやトーセイに注目 11日の米国市場は、NYダウが227.88ドル高の27088.08と史上初の27000乗せの一方、ナスダック総合指数は6.49pt安の8196.04、シカゴ日経225先物は大阪日中比5円安の21595とほぼ横ばい。12日早朝の為替は1ドル=108円40銭台と、11日大引け時点比で40銭超の円安。本日の東京市場は前日後場のじり高の地合いを引き継いで、円安や前日のダウ上昇を強材料として幅広い銘柄で買いが優勢となろう。昨日売られたトヨタ自動車<7203>やスズキ<7269>、日経平均の構成比が大きいファーストリテ<9983>などの値上がりが予想される。ただ、前日大引け後に安川電<6506>が発表した2020年2月期第1四半期(3-5月期)業績は営業利益が前年同期比58.2%と大幅に減少した。通期予想は据え置かれたが、設備投資の急速な落ち込みが示されたことで、ファナック<6954>、キーエンス<6861>、SMC<6273>など設備投資関連の主力銘柄の連想売りも警戒される。一方、強気の投資判断や目標株価の引き上げが観測されたクスリのアオキHD<3549>、トーセイ<8923>などに注目。 《US》
関連銘柄 9件
3,361
9/27 15:00
+84(%)
時価総額 317,944百万円
北陸最大手のドラッグストアチェーン。ドラッグストア「クスリのアオキ」を運営。グループ店舗数は900店舗超。調剤併設推進。株主優待制度を拡充。26.5期売上高5000億円目指す。調剤併設率は70%目標。 記:2024/04/29
6273 東証プライム
67,290
9/27 15:00
+2,690(%)
時価総額 4,533,260百万円
空気圧制御システムメーカー。空圧機器、自動制御機器、各種濾過装置を製造。エア漏れ可視化技術に定評。国内外で製品供給体制の強化図る。半導体業界向け販売は足踏み。販管費は増加。24.3期3Qは業績伸び悩む。 記:2024/04/09
6506 東証プライム
5,164
9/27 15:00
+232(%)
時価総額 1,377,187百万円
ACサーボモータ等のモーションコントロール、産業用ロボットが柱。1915年創業。鉄鋼用大型プラント設備、環境・エネルギー機器なども。工場の内製化、自動化を推進。26.2期営業利益1000億円目指す。 記:2024/05/08
6861 東証プライム
71,090
9/27 15:00
-40(%)
時価総額 17,289,657百万円
業用計測制御機器大手。FA用センサで高シェア。開発・販売に専念し、生産は外部に委託。直販体制に強み。24.3期3Q累計は欧米堅調。円安や部材調達改善で粗利率も改善。だが日本や中国が足踏み。人件費増も重石。 記:2024/04/15
6954 東証プライム
4,441
9/27 15:00
+215(%)
時価総額 4,483,398百万円
CNCシステムなどのFA事業、ロボット事業、ロボマシン事業を展開。富士通のNC部門が分離・独立して1972年に誕生。CNCで世界シェアトップクラス。海外売上高比率は8割超。配当性向は60%が基本方針。 記:2024/09/02
7203 東証プライム
2,751.5
9/27 15:00
+25(%)
時価総額 44,890,687百万円
自動車メーカー最大手。カローラ、クラウン、プリウスなど人気車種多数。ダイハツ工業、日野自動車等を傘下に持つ。海外販売台数比率は7割超。グローバル生産累計3億台超。ソフトウェア、AIなどへの投資を加速。 記:2024/08/01
7269 東証プライム
1,699.5
9/27 15:00
+58.5(%)
時価総額 3,338,814百万円
大手自動車メーカー。軽自動車で国内首位級、オートバイでも世界的。四輪車はインドでトップシェア。四輪事業は堅調。日本やインド、欧州で販売が増加。二輪事業はインドで販売増。24.3期3Q累計は増収増益。 記:2024/04/14
8923 東証プライム
2,407
9/27 15:00
+46(%)
時価総額 117,182百万円
中古不動産の価値を高めて投資家などに販売。不動産開発・賃貸やファンド運営、ホテル経営、アセットマネジメント業務なども。業績は堅調推移。新中経は26年11月期に売上高1232億円、税引前利益190億円目標。 記:2024/05/09
9983 東証プライム
49,110
9/27 15:00
+1,210(%)
時価総額 15,627,833百万円
世界的なアパレル会社。「ユニクロ」を主力に、「ジーユー」、「セオリー」等のブランドを世界中で展開。海外ユニクロ事業を成長の柱として位置付け。LifeWearの浸透や出店加速で北米、欧州は顧客層が拡大。 記:2024/05/10