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後場の日経平均は79円安でスタート、レーザーテックやベイカレントが売られている

2021/10/18 12:54 FISCO
[日経平均株価・TOPIX(表)] 日経平均;28989.28;-79.35TOPIX;2016.12;-7.81 [後場寄り付き概況]  後場の日経平均は前営業日比79.35円安の28989.28円と前引け値(28987.66円)とほぼ変わらずの水準から取引を開始した。ランチバスケットは、差し引き45億円の買い越しとの観測。なお、ランチタイムの日経225先物は、28980円を中心とした概ね横ばいでの推移。前場の日経平均は、一時プラス圏に浮上する場面もあったものの、結局は再び弱含む展開。後場の日経平均は、売り込む流れにはならないものの、中国株や香港株も軟調で手掛かり材料に欠けるなか、引き続き積極的な動きは見られていない。  売買代金上位では、トヨタ自<7203>、ファーストリテ<9983>、INPEX<1605>、デンソー<6902>、JFE<5411>などが堅調。レーザーテック<6920>、ベイカレント<6532>、ソニーグループ<6758>、マネーフォワード<3994>などが売られている。業種別では、医薬品、水産農林、食料品などが下落率上位で推移する反面、鉱業、非鉄金属、輸送用機器が強い値動きに。 《CS》
関連銘柄 9件
1605 東証プライム
2,173
10/8 15:00
+7.5(%)
時価総額 3,013,227百万円
国内最大の石油・天然ガス開発会社。旧社名は国際石油開発帝石。石油元売り大手などが主要取引先。イクシスLNGプロジェクトなど世界約20カ国でプロジェクト展開。再生可能エネルギーの安定収益化などに取り組む。 記:2024/07/29
3994 東証プライム
5,736
10/8 15:00
-92(%)
時価総額 308,494百万円
経理・確定申告、人事労務等の「マネーフォワード クラウド」が主力。家計簿アプリや事業用プリペイドカード、企業間請求・決済代行サービスなども。「マネーフォワード クラウド」の課金顧客数は順調に増加。 記:2024/05/16
5411 東証プライム
1,898.5
10/8 15:00
-39.5(%)
時価総額 1,166,511百万円
国内2位の鉄鋼メーカー。日本鋼管と川崎製鉄の経営統合により発足。鋼板を中心に多数の高付加価値製品を抱え、自動車用高級鋼板に強み。価格転嫁進める。高付加価値製品比率高まる。構造改革と海外拡大も進める。 記:2024/06/25
6532 東証プライム
5,340
10/8 15:00
-38(%)
時価総額 829,895百万円
大手経営コンサルティング会社。全体戦略や事業戦略の立案など経営課題を解決するサービスを提供。24年9月に持株会社に移行、M&A推進。採用活動を積極化。コンサルタントの増加等によりコスト増も案件拡大で堅調。 記:2024/05/23
6758 東証プライム
2,810.5
10/8 15:00
-70(%)
時価総額 17,546,227百万円
世界的AV機器メーカー。ゲーム機や映画、音楽でも世界的。CMOSイメージセンサーで世界トップシェア。モバイル機器向けイメージセンサーは堅調続く。今期はイメージング&センシング・ソリューションの増収見込む。 記:2024/06/29
6902 東証プライム
2,119
10/8 15:00
-61(%)
時価総額 6,678,622百万円
自動車部品で国内最大。カーエアコンや燃焼噴射装置に強み。トヨタ系列も系列外への販売も多い。24.3期3Q累計は客先の増産を受けて販売伸長。だが燃料ポンプのリコール費用が利益の重石に。政策保有株縮減の意向。 記:2024/04/12
6920 東証プライム
23,625
10/8 15:00
-525(%)
時価総額 2,227,507百万円
半導体関連装置メーカー。シェア独占のEUVマスク欠陥検査装置に強み。FPD関連装置やレーザー顕微鏡なども手掛ける。High-NA向け含むACTISは引き合い旺盛。生成AI関連HBM向けは需要堅調。 記:2024/06/11
7203 東証プライム
2,568
10/8 15:00
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時価総額 41,896,887百万円
自動車メーカー最大手。カローラ、クラウン、プリウスなど人気車種多数。ダイハツ工業、日野自動車等を傘下に持つ。海外販売台数比率は7割超。グローバル生産累計3億台超。ソフトウェア、AIなどへの投資を加速。 記:2024/08/01
9983 東証プライム
50,140
10/8 15:00
-310(%)
時価総額 15,955,601百万円
世界的なアパレル会社。「ユニクロ」を主力に、「ジーユー」、「セオリー」等のブランドを世界中で展開。海外ユニクロ事業を成長の柱として位置付け。LifeWearの浸透や出店加速で北米、欧州は顧客層が拡大。 記:2024/05/10