スキマバイトサービス「タイミー」を手掛ける。クライアントは物流、飲食、小売が中心。登録クライアント事業所数は28万拠点超。累計登録ワーカー数は900万人超。アクティブワーカー数は順調に積み上がる。 記:2024/11/28
コールセンター等のBPO業務を人材確保、業務構築、品質管理まで一括で提供するオンデマンドエコノミー事業が主力。デジタルマーケティング事業等も。シェアリングエコノミー事業では既存店の稼働率向上を優先。 記:2024/10/11
バイオマーカー・評価システムの開発等を行う総合医科学研究所などを傘下に収める持株会社。イミダペプチドなどの健康補助食品事業、化粧品事業が柱。健康補助食品事業では抗疲労に関する研究開発投資を積極化。 記:2024/09/01
見積や受注、納品、請求、入金等のBtoBプラットフォームを提供。利用企業数は外食業界中心に110万社超。ES事業では大手企業を中心に新規導入が進む。中期経営計画では26.12期営業利益50億円目標。 記:2024/11/28
10,610
1/27 15:30
+240(%)
時価総額 60,965百万円
同社コンサルタントが顧客の立場(出向なども含め)で事業責任者等として事業を推進する「Joint Initiative(JI)型コンサルティング」と、CxOクラスの伴走者となり戦略立案・実行/DX・AI活用を支援する「従来型コンサルティングサービス」の2種のサービスを提供。 記:2024/10/24
低空域経済圏のグローバルプラットフォーマーの実現を目指すドローンベンチャー。ドローンサービス企業として世界Top3に入る。産業用ドローンをはじめとしたハード・ソフト・サービスを組み合わせたソリューションの提供や、UTMの開発・構築及びそれらを通じたドローンの運航管理などを行う。 記:2024/10/25
貸会議室事業が主力。リゾートホテルやビジネスホテル等のホテル・宿泊研修事業等も手掛ける。運営する貸会議室は230施設超。顧客基盤は3万社超。高いリピート率が強み。貸会議室事業では引き続き新規出店等を推進。 記:2024/06/03
電力小売りが柱。住宅用蓄電池の販売や省エネコンサルも。仮想通貨関連、中古車販売から撤退の一方、歯科・医科特化のコンサル会社を取得。電力小売りは卸市況安定し採算改善。蓄電池は小型機拡販へ代理店増やす。 記:2024/08/06
ゲームアプリの企画・開発やオンラインくじサービス「くじコレ」等を手掛けるIP事業、ライトノベル・コミックの企画編集、出版等を行う出版事業を展開。出版事業はライトノベル、コミックともに作品数の積み上げ順調。 記:2024/11/10
大阪大学、慶應義塾大学発の創薬バイオベンチャー。HGF(肝細胞増殖因子)医薬品の実用化目指す。大阪府に第一種医薬品製造販売業の業許可を申請。25.9期は増収見通し。技術アクセスフィー収入等を見込む。 記:2024/12/21
東京農工大発の創薬ベンチャー。急性期脳梗塞治療薬候補「TMS-007」がリードパイプライン。その他パイプラインに急性腎障害等を対象とする「TMS-008」など。TMS-008の第I相臨床試験は順調に進捗。 記:2024/11/11
マグネシウム合金など軽金属製の部品製造、加工等を手掛ける。自動車メーターパネル、フルサイズミラーレスの外装シャーシなどが主要取扱製品。マグネシウムダイカストの部品売上は順調。コスト適正化などを図る。 記:2024/12/07
半導体製造装置メーカー。京都府京都市に本社。半導体モールディング装置で世界トップシェア。超精密金型の製造・販売等も行う。海外売上比率は8割超。開発リソースへ積極的に資源投入。半導体事業の収益力強化図る。 記:2024/08/09
大手総合電機。1923年創業。駆動制御機器や電源機器、計測機器、半導体等を手掛ける。地熱発電設備、非鉄金属向け大容量変圧整流器等で世界トップシェア。受配電・制御機器の新製品投入で器具事業の売上拡大図る。 記:2024/12/22
2,807
1/27 15:30
-46.5(%)
時価総額 3,347,541百万円
総合モーターメーカー最大手。旧社名は日本電産。京都府京都市に本社。精密小型モーター、車載・産業用モーター、商業・産業用ロボットなどを手掛ける。電動パワステ用モーターなどに強み。車載向けは収益性最優先。 記:2024/10/14
1,763
1/27 15:30
-16.5(%)
時価総額 289,132百万円
カーナビ等の車載機器、無線システム、音響機器等を手掛ける電機メーカー。日本ビクターとケンウッドの経営統合により誕生。中計では26.3期売上高3700億円以上目標。ゲーム・アニメ事業の強化等に取り組む。 記:2024/06/04
世界的AV機器メーカー。ゲーム機や映画、音楽でも世界的。CMOSイメージセンサーで世界トップシェア。ゲーム&ネットワークサービス分野は売上堅調。自社制作以外のゲームソフトウェア販売の増加などが寄与。 記:2024/12/08
GiGO等のアミューズメント施設、カラオケチェーン「カラオケBanBan」の運営等を行うエンタメ・プラットフォーム事業が柱。エンタメ・コンテンツ事業も。アミューズメントは積極的な新規出店、M&Aに注力。 記:2024/10/05
個別指導学院サクシードや家庭教師のサクシード等の運営を行う教育サービス事業、人材紹介や部活動の運営受託等の人材サービス事業を展開。教育人材支援事業は順調。部活動の運営受託サービスは新規顧客開拓進む。 記:2024/06/13
スクウェア・エニックス、タイトーなどを傘下に収める持株会社。ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストなどRPGで存在感。出版事業等も展開。MMO事業の拡大図る。アミューズメント事業は既存店売上が順調。 記:2024/12/15