トップ
お知らせ
ソーシャルレポーター
マーケット速報
おすすめ銘柄
テーマ
人気ニュース
スクリーニング
IR時系列一覧
ランキング
イベントスケジュール
株~企業情報・おすすめ銘柄
会員登録
ログイン
アカウント
ログアウト
マーケット
日経平均
11/22 15:15
38,283.85
+257.68
NYダウ
11/22
44,296.51
+888.04
お気に入り銘柄
暗号資産
FISCO BTC Index
11/24 4:16:58
15,143,819
フィスコポイント
詳しくはこちら
保有フィスコポイント数
今月フィスコポイント数
[New]
個別ポイント管理情報
サイジニア Research Memo(4):クロスセルを支える充実した製品シリーズ
2024/7/8 13:04
FISCO
Twitter_Logo_Blue
ツイート
flogo_RGB_HEX-144
シェア
*13:04JST サイジニア Research Memo(4):クロスセルを支える充実した製品シリーズ ■サイジニア<
6031
>の事業概要 3. 事業内容 「ZETA CXシリーズ」には様々な製品があり、主なものとして、大規模ECで国内トップクラスのシェアを誇るサイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、導入先の延べ投稿数が1,000万件超という国内トップクラスのレビューデータを誇るレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、回遊率向上・離脱率低減で高い効果を発揮するハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、デジタルマーケティングの新領域であるリテールメディアへの扉を開く先駆的なツールで、「ZETA HASHTAG」と連携することでリアルタイムニーズを反映したサイト広告を表示する「ZETA AD」の4つがある。ほかにもレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、ECキュレーションエンジン「ZETA BASKET」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」などがある。自社EC事業を強化したい企業がアパレル以外にも増えていることから新規顧客が増加傾向にある一方、同社の製品は連携することで効果が高まるため、4製品など充実した製品のクロスセル戦略によって1既存顧客当たり売上高の向上を進めている。 このように「ZETA CXシリーズ」はECサイト内で必要な商品検索やレコメンドなどの機能をすべて備え、しかも処理スピードや処理量など高機能な作りとなっている。また、アパレル・家電・ショッピングモールなど各サイトに合わせた自由度の高い設計や柔軟なデータ連携が可能で、新機能の提案やチューニングなど継続的なサポートも提供している。さらに、サイトを利用するユーザーの視点を意識した設計になっており、優れたCXをユーザーに提供し購買を促すことができる。このため、様々な顧客の戦略的なマーケティングを支援することができ、CXを向上することでコンバージョン率を上昇させるソリューションとして、各種メディア・ランキングで上位または推奨サービスとなっていることが多い。EC売上高上位30社のうち30%以上、ファッションEC売上高上位30社のうち約46%が「ZETA CXシリーズ」を導入している(2024年1月時点)。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田仁光) 《SI》
関連銘柄 1件
6031 東証グロース
ZETA
409
11/22 15:30
-19(%)
時価総額 10,537百万円
デジタルマーケティングソリューション事業を展開。CX改善サービス「ZETA CXシリーズ」などを手掛ける。旧社名はサイジニア。ZETA HASHTAGが成長中。中計では27.12期売上高36億円目標。 記:2024/10/12
関連記事
7/8 13:03 FISCO
サイジニア Research Memo(3):ECサイト内検索やリテールメディア広告などが事業領域
7/8 13:02 FISCO
サイジニア Research Memo(2):EC事業者にデジタルマーケティングサービスを提供
7/8 13:01 FISCO
サイジニア Research Memo(1):2024年6月期の営業増益予想を上方修正。子会社合併で収益向上し成長に弾み
7/8 12:54 FISCO
和田興産---分譲マンションの引渡スケジュールにより1Qは戸数減も、通期計画の進捗は順調
7/8 12:42 FISCO
日経平均寄与度ランキング(前引け)~日経平均は小幅反発、ソフトバンクGと第一三共の2銘柄で約66円押し上げ