トップ
お知らせ
ソーシャルレポーター
マーケット速報
おすすめ銘柄
テーマ
人気ニュース
スクリーニング
IR時系列一覧
ランキング
イベントスケジュール
株~企業情報・おすすめ銘柄
会員登録
ログイン
アカウント
ログアウト
マーケット
日経平均
11/22 15:15
38,283.85
+257.68
NYダウ
11/22
44,296.51
+888.04
お気に入り銘柄
暗号資産
FISCO BTC Index
11/24 6:00:53
15,151,950
フィスコポイント
詳しくはこちら
保有フィスコポイント数
今月フィスコポイント数
[New]
個別ポイント管理情報
サイジニア Research Memo(2):EC事業者にデジタルマーケティングサービスを提供
2024/7/8 13:02
FISCO
Twitter_Logo_Blue
ツイート
flogo_RGB_HEX-144
シェア
*13:02JST サイジニア Research Memo(2):EC事業者にデジタルマーケティングサービスを提供 ■事業概要 1. 会社概要 サイジニア<
6031
>は、ECサイト内検索やリテールメディア広告などCX(顧客体験)改善サービスを事業領域に、ブランドやリテーラー※1といったEC事業者に対し、デジタルマーケティングサービスを提供している。AIやビッグデータに関する技術ノウハウと開発力、EC全般に対応可能な一気通貫したハイエンドサービスに強みがあり、顧客に有力な小売企業が多いことや、小売にとって喫緊の課題であるECやOMO※2の強化を支援できることを特長としている。クッキー規制を背景にリターゲティング広告の利用が難しくなったネット広告サービスを構造改革の一環として事業売却した一方、クッキー規制を追い風にリテールメディア広告の成長が始まろうとするタイミングで策定した中期経営計画が順調にスタートした。さらなる収益向上を目指して子会社を吸収合併、中期成長に弾みをつける計画である。 ※1 ブランドやリテーラー:ブランドは自社商品(ブランド)を中心に扱っている小売、リテーラーは他社商品も扱う小売またはマーケットプレイスを指す。前者の例はメーカーのDtoC(メーカー直販)やアパレル、SPA型小売で、後者の例はは品揃え型(編集型)小売やショッピングセンター、ECモールなどである。 ※2 OMO(Online Merges with Offline):オンライン(EC)とオフライン(実店舗)を融合しユーザー中心の顧客体験を実現する店頭接客DX(Digital Transformation)のこと。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田仁光) 《SI》
関連銘柄 1件
6031 東証グロース
ZETA
409
11/22 15:30
-19(%)
時価総額 10,537百万円
デジタルマーケティングソリューション事業を展開。CX改善サービス「ZETA CXシリーズ」などを手掛ける。旧社名はサイジニア。ZETA HASHTAGが成長中。中計では27.12期売上高36億円目標。 記:2024/10/12
関連記事
7/8 13:01 FISCO
サイジニア Research Memo(1):2024年6月期の営業増益予想を上方修正。子会社合併で収益向上し成長に弾み
7/8 12:54 FISCO
和田興産---分譲マンションの引渡スケジュールにより1Qは戸数減も、通期計画の進捗は順調
7/8 12:42 FISCO
日経平均寄与度ランキング(前引け)~日経平均は小幅反発、ソフトバンクGと第一三共の2銘柄で約66円押し上げ
7/8 12:23 FISCO
バリュークリエーション---フィル・カンパニーとの業務提携
7/8 12:18 FISCO
セレンディップホールディングス---中期経営計画「セレンディップ・チャレンジ500」を策定