コンテンツマーケティング・SEOツール「ミエルカSEO」などデジタルマーケティング自動化ツールが主力。人材支援、コンサルティング等も。25.9期は2桁増収増益計画。大手・中堅企業の獲得等に経営資源投下へ。 記:2024/12/07
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時価総額 422,211百万円
医薬品卸最大手。医療用医薬品、診断薬を手掛ける。医薬品原薬製造や国内メーカーへの受託製造も。再生医療等製品の受託製造サービスを提供する体制構築図る。医薬卸堅調も物流センターの減価償却費や人件費が重し。 記:2024/10/12
アパレル・雑貨等の事業者専用卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の運営等を行うEC事業が主力。企業間の後払い決済サービス、売掛保証サービス等も。引き続き顧客獲得ペース向上による事業規模の拡大図る。 記:2024/08/09
大丸と松坂屋HDが経営統合して誕生した持株会社。パルコ等も傘下に収める。百貨店事業が主力。SC事業、デベロッパー事業、決済・金融事業も。27.2期ROE8%以上目標。心斎橋店などはインバウンド売上が好調。 記:2024/10/24
静岡県地盤にLPガスを中心とするエネルギー・住生活関連事業、情報通信事業を展開する総合生活インフラ企業。LPガスの顧客件数は業界3位。情報通信部門の法人向け事業はキャリアサービス、クラウドサービスが順調。 記:2024/06/13
医療用不織布製品や滅菌包装材、各種医療用キット製品などの製造・販売を行う。手術用キット製品「プレミアムキット」が重要戦略製品。製品ポートフォリオの見直し図る。中計では27.3期売上高467億円目標。 記:2024/08/13
AIソリューションの開発等を行うAI Research&Solution事業、自動応答エンジン「PKSHA Chatbot」等のAI SaaS事業を展開。AI SaaSプロダクトの顧客数は2900社超。 記:2024/10/07
ホテル会員権の販売等を行う会員権事業、ホテル及びレストランの運営等を行うホテルレストラン等事業、メディカル会員権の販売等を行うメディカル事業を展開。サンクチュアリコート琵琶湖などホテル会員権は販売順調。 記:2024/10/13
スキンケア・メークアップなどの化粧品、美容補助商品等の製造・販売を行う。全国の販売会社を通じた対面販売に特徴。スキンケア部門の売上高比率が高い。浸透美活液「レッドパワー セラム」などの販促を強化。 記:2024/08/26
自動車用プレス部品メーカー。日産自動車が主要取引先。ハイテン成形技術などが強み。トランスミッション部品、樹脂部品も手掛ける。中計では27.3期売上高3360億円目標。コスト競争力の強化などに取り組む。 記:2024/12/22
有料老人ホームやグループホームの運営等を行う介護事業が主力。カラオケ事業や飲食事業、不動産事業、有料職業紹介事業も手掛ける。福岡県北九州市に本社。既存施設の平均入居率は9割超。介護事業は売上順調。 記:2024/12/08
スイミングスクールで国内最大級。関西地盤に全国展開。大阪府大阪市に本社。日本テレビHDと資本業務提携。テニススクール、フィットネスクラブの運営等も行う。水中運動プログラムなどで大人会員の集客を図る。 記:2024/08/05
油圧機器専業メーカー。1929年創業。油圧ポンプ・モータ、油圧制御弁、各種油圧制御機器等の製造・販売を行う。自動切屑圧縮機等の環境機械も。配当性向50%程度基準。次世代型主力製品の開発などに取り組む。 記:2024/08/06
電子計測器メーカー。映像信号発生器、HDTV用信号発生器、波形モニターなどが主要製品。映像関連分野に強み。3つのカンパニーへ再編。自動車向けの拡販図る。26.3期売上高63億円目標。配当性向25%目安。 記:2024/11/16
1902年創業の建築資材メーカー。ドア等の住宅機器、床材等の内装仕上材、外装下地材の製造販売等を行う住宅建材事業が主力。伊藤忠建材等が主要販売先。内装建材シリーズ「カナエル」の拡販などに取り組む。 記:2024/10/26