ハム・ベーコンやソーセージなどの加工食品事業、食肉事業を展開。1919年に精肉卸問屋として創業。創業者「福原留次」が社名の由来。広島県広島市に本社。ハム・ソーセージ、デリカ商品の競争力強化に取り組む。 記:2024/09/01
総合型スポーツクラブ「スポーツクラブ ルネサンス」を全国展開。24時間フィットネスジム、リハビリ特化型デイサービス等も。在籍会員数は39万人超。設備投資では元氣ジムなど介護リハビリ施設の新規出店に注力。 記:2024/08/02
調味料メーカー。「焼肉のたれ」や「すき焼きのたれ」などで国内トップシェア。鍋物調味料や野菜まわり調味料、物流事業等も手掛ける。総還元性向50%以上目標。外食需要の改善などにより、業務用商品は売上順調。 記:2024/06/13
広島地盤の総合食品メーカー。玉子製品や野菜加工品等の業務用食品、焙煎ごぼう茶等のヘルスフード、海外事業等を手掛ける。野菜加工品、調理済冷凍食品は需要が拡大。中計では27.3期売上高540億円目標。 記:2024/06/03
泳ぎとらふぐ料理専門店「とらふぐ亭」、寿司・魚料理「魚王KUNI」などの運営を行う飲食事業が主力。養殖・卸売等を手掛ける外販事業も展開。米ニューヨークにも店舗。6次産業化推進。陸上養殖とらふぐは生産順調。 記:2024/08/27
海鮮居酒屋の「はなの舞」「さかやな道場」「魚鮮水産」のほか、「やきとり道場」、「大衆食堂 安べゑ」等を運営。やまやの連結子会社。グループ店舗数は470店舗超。店舗のブラッシュアップ、新業態の開発に注力。 記:2024/07/29
1951年創業のアパレルメーカー。専門店等への卸売を行うアパレル卸売事業が主力。自社ブランドの開発・販売等を行うブランド小売事業等も。EC専用ブランドを強化。非アパレル事業はヘルスケア中心に販路拡大図る。 記:2024/10/24
製菓・製パン用の材料やレシピ等を取り扱う国内最大級のECサイト「cotta」を運営。大分県津久見市に本社。不二製油と資本業務提携。cottaビジネスフェアを24年9月に開催。26.9期売上118億円目標。 記:2024/10/28
4,920
11/22 15:30
+445(%)
時価総額 206,104百万円
データーセンター運営会社。国内有数規模のデータセンターを自社所有。双日の持分法適用会社。クラウドインフラストラクチャーサービスは成長。24年1月から生成AI向けGPUクラウドサービスの提供を開始。 記:2024/06/07
小中高校生を対象とした進学塾「早稲田アカデミー」等を首都圏で直営展開。難関校の合格実績に強み。大学受験部の新領域開拓図る。26.3期営業利益30億円目標。早稲田アカデミー晴海校を24年7月に新規開校予定。 記:2024/06/11
スポーツクラブ大手。国内で初めてフィットネスクラブを開設。スイミングスクールやレジャー関連事業、介護予防事業等も。店舗数は240店舗超。フィットネス会員数は増加傾向続く。ツーリズム事業等の拡充図る。 記:2024/06/28
インテリア、建築中心のデザイン事業を手掛ける。ハイクラスの家具やインテリア小物の企画・販売、ブランドマーケティング等も。取引実績にKDDIなど。価値創造力が強み。中計では26.12期売上高145億円目標。 記:2024/10/12
終活関連サイト運営会社。葬祭やお墓、仏壇、相続等のポータルサイトを運営。月刊「仏事」の出版等も行う。主力サイトが堅調。いい相続、いい介護事業等は伸び悩み。クロスセル強化へ。システムの費用などが重し。 記:2024/10/29
愛知県地盤の老舗ステーキレストラン。「ステーキのあさくま」が主力業態。テンポスHD傘下。子会社ではもつ焼き居酒屋「エビス参」などを展開。グループ総店舗数は70店舗超。サラダバーの拡充などに取り組む。 記:2024/10/08
スパリゾートハワイアンズなど総合レジャー・リゾート施設を運営。1884年創業。福島県いわき市に本社。燃料商事事業、製造関連事業、運輸業なども展開。観光事業では水遊び・温泉・ショーの商品力強化に注力。 記:2024/10/13
学習塾「北大学力増進会」、「東大進学会」などを展開。北海道札幌市に本社。賃貸事業、スポーツクラブの運営等も。学研HD、城南進学研究社と資本業務提携。教育関連事業では会場のスクラップ&ビルドを進める。 記:2024/10/13
回転寿司大手。廻らない回転寿司「魚べい」を中心に、準低価格の「元気寿司」、中級価格の「千両」などを展開。国内185店舗、海外241店舗を展開。外食需要の改善、インバウンドなどにより堅調。食材や人件費が重し。 記:2024/08/30
実演手打うどん「杵屋」、信州そば処「そじ坊」などのレストラン事業が主力。機内食事業、業務用冷凍食品製造事業、不動産賃貸事業等も。レストラン事業の店舗数は390店舗超。店舗オペレーションの安定図る。 記:2024/10/05
中部地方を中心に蕎麦・和食「サガミ」を展開。セルフ饂飩「どんどん庵」なども。14年に関東地盤の饂飩・和食「味の民芸」を買収。主力の和食ファミレスは客数回復、客単価も伸びる。人件費増こなす。イタリア店舗増へ。 記:2024/08/31