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日経平均は156円高でスタート、買い戻し一巡後は伸び悩む展開に

2018/10/24 10:01 FISCO
[日経平均株価・TOPIX(表)] 日経平均;22167.76;+156.98TOPIX;1661.29;+10.57 [寄り付き概況]  10月24日の日経平均は前日比156.98円高の22167.76円と反発して取引を開始した。23日の米国市場でNYダウは125.98ドル安の25191.43、ナスダック総合指数は31.09ポイント安の7437.54で取引を終了した。NYダウはアジア・欧州株が全面安となった流れを引き継いだほか、主要企業の決算が嫌気されて一時500ドルを超える下落となったものの、買い戻しの動きに伴い引けにかけて下げ幅を縮小した。シカゴ日経225先物清算値は大阪比255円高の22175円だった。本日の日経平均はこうした流れを引き継ぎ、前日の大幅安に対する自律反発が意識される流れとなった。しかし、引き続き海外情勢の先行きに対する警戒感は残り、買い戻しが一巡した後は伸び悩む展開となっている。  セクター別では小売業、ゴム製品、電気・ガス業などが堅調。一方で鉱業、石油・石炭製品の下げが目立ち、保険業、海運業なども軟調となっている。売買代金上位では、決算が好感された日本電産<6594>が買われており、ファーストリテ<9983>やトヨタ自<7203>も堅調。反面、SUMCO<3436>やSUBARU<7270>が大きく下落している。 《US》
関連銘柄 5件
3436 東証プライム
1,210
11/27 15:30
-22.5(%)
時価総額 423,712百万円
半導体用シリコンウェーハの製造・販売を行う。TSMCなど半導体メーカーが主要取引先。日本、米国、台湾などに製造拠点。海外売上高比率が高い。AI活用による生産性改善などコスト競争力の強化に取り組む。 記:2024/08/30
6594 東証プライム
2,807.5
11/27 15:30
-11.5(%)
時価総額 3,348,137百万円
総合モーターメーカー最大手。旧社名は日本電産。京都府京都市に本社。精密小型モーター、車載・産業用モーター、商業・産業用ロボットなどを手掛ける。電動パワステ用モーターなどに強み。車載向けは収益性最優先。 記:2024/10/14
7203 東証プライム
2,571
11/27 15:30
-96.5(%)
時価総額 40,608,912百万円
自動車メーカー最大手。カローラ、クラウン、プリウスなど人気車種多数。ダイハツ工業、日野自動車等を傘下に持つ。海外販売台数比率は7割超。グローバル生産累計3億台超。ソフトウェア、AIなどへの投資を加速。 記:2024/08/01
7270 東証プライム
2,443
11/27 15:30
-58.5(%)
時価総額 1,841,783百万円
1917年創業の中堅自動車メーカー。北米の販売台数比率が高い。トヨタと資本業務提携。アイサイトなどに特徴。航空機の中央翼などの製造を行う航空宇宙事業も手掛ける。28年、米国でBEV販売40万台目標。 記:2024/10/10
9983 東証プライム
51,190
11/27 15:30
-260(%)
時価総額 16,289,733百万円
世界的なアパレル会社。「ユニクロ」を主力に、「ジーユー」、「セオリー」等のブランドを世界中で展開。海外ユニクロ事業が成長の柱。グローバル化の加速、ジーユー事業などグループブランドの拡大などに注力。 記:2024/10/25