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メルカリ、アリババとの連携で中国越境EC強化

2021/3/2 8:54 FISCO
*08:54JST メルカリ、アリババとの連携で中国越境EC強化 メルカリ<4385>  BEENOS<3328>グループの協力のもと、中国で最大のEC(電子商取引)プラットフォームを運営するアリババグループのCtoCマーケットプレイス「淘宝(タオバオ)」及びフリマアプリ「閑魚(シェンユー)」と連携し、中国における越境販売を開始すると発表している。「淘宝」「閑魚」上で中国の顧客から注文が入ると、BEENOSグループの「BUYEE」公式アカウントが「メルカリ」上の商品を代理で購入・発送する。中国EC市場の成長期待から注目されそうだ。
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海外向け購入サポートサービス「Buyee」が主力。日本の通販商品の海外発送代行サービス、海外通販サイト「セカイモン」の運営等を手掛ける。グローバルコマース部門では積極プロモーションによる流通拡大図る。 記:2024/08/02
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国内で断トツのフリマアプリ「メルカリ」を運営。スマホ決済「メルペイ」や米国開拓に注力。連結子会社に鹿島アントラーズ。メルカードの発行枚数は300万枚を突破。定額払い、メルカードが成長。米国事業も赤字縮小へ。 記:2024/06/09