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出来高変化率ランキング(14時台)~木徳神糧、シーズメンがランクイン

2022/7/14 14:57 FISCO
*14:57JST 出来高変化率ランキング(14時台)~木徳神糧、シーズメンがランクイン ※出来高変化率ランキングでは、直近5日平均の出来高と配信当日の出来高を比較する ことで、物色の傾向など市場参加者の関心を知ることができます。 ■出来高変化率上位 [7月14日 14:34 現在] (直近5日平均出来高比較) コード⇒銘柄⇒出来高⇒5日平均出来高⇒出来高変化比率⇒株価変化率 <3093> トレファク      926800  72600  1176.58% 6.32% <3808> OKウェイヴ     2272800  199600  1038.68% 29.92% <7066> ピアズ        494600  45740  981.33% 3.23% <4432> ウイングアーク    678200  67920  898.53% 19.31% <6255> NPC        2091700  226620  823.00% 14.31% <8095> アステナHD     1504600  190220  690.98% -9.09% <3853> アステリア      3005300  401500  648.52% 3.67% <2872> セイヒョー      25200  3640  592.31% 3.74% <6668> プラズマ       623200  90340  589.84% 10.72% <1330> 上場225      222450  32652  581.28% 0.72% <3645> メディカルN     846500  131800  542.26% -14.7% <7373> アイドマHD     887600  143240  519.66% 17.83% <3046> JINSHD     579800  100960  474.29% -16.14% <4316> ビーマップ      74900  13900  438.85% 5.19% <1377> サカタのタネ     844900  165260  411.25% 15.4% <3205> ダイドー       5839800  1166160  400.77% 1.31% <4592> サンバイオ      6036900  1302440  363.51% 8.98% <9270> バリュエンス     348200  79340  338.87% 8.12% <4347> ブロメディア     277900  69800  298.14% 5.69% <5031> モイ         2516700  656900  283.12% 9.19% <7370> Enjin      632200  167560  277.30% 18.48% <2292> S          FOODS  127300  3396000.00% 2.7485% <9216> ビーウィズ      172700  48120  258.89% 0% <4199> ワンプラ       380900  106780  256.71% 21.22% <2524> NZAM       TPX  241740  6892200.00% 2.5074% <9250> GRCS       76400  22720  236.27% 9.35% <2845> a          47530  14486  228.11% -0.53% <2700>* 木徳神糧       9900  3040  225.66% -6.67% <3083>* シーズメン      330700  102240  223.45% 9.45% <2379> ディップ       1105900  345200  220.37% -4.94% (*)はランキングに新規で入ってきた銘柄 20日移動平均売買代金が5000万円以下のものは除外 《CS》
関連銘柄 27件
1377 東証プライム
3,550
10/31 15:00
+10(0.28%)
時価総額 164,759百万円
大手種苗会社。野菜種子や花種子、球根、農園芸資材等を種苗会社や農業生産者、園芸店等へ販売する。オリジナルの野菜や花で高い世界シェア。国内は足踏み。海外卸売事業は堅調。北中米では野菜類が好調。人件費等が重し。 記:2024/07/15
2292 東証プライム
2,798
10/31 15:00
-16(-0.57%)
時価総額 90,286百万円
食肉等の製造・卸売事業が主力。「こてっちゃん」など自社製品の製造・販売等も手掛ける。国産牛の加工頭数で国内トップクラス。国内拠点開発、海外事業展開に積極投資を行う。27.2期売上高5400億円目指す。 記:2024/05/06
2379 東証プライム
2,700
10/31 15:00
+22(0.82%)
時価総額 162,378百万円
アルバイト求人情報サイト「バイトル」の運営等を行う人材サービス事業が柱。中堅・中小企業のDX化を支援するDX事業も。27.2期営業利益200〜250億円目標。生成AI活用の対話型バイト探しサービスを開始。 記:2024/06/04
2700 東証スタンダード
5,430
10/31 15:00
-40(-0.73%)
時価総額 9,264百万円
米穀卸売大手。精米や玄米を主力に、コメ加工食品、輸入牧草などの飼料、鶏卵も展開。日本米の販売量は業界トップクラス。米穀事業では取引価格が大幅に上昇、販売も堅調で売上伸びる。過度の米高騰は米離れを招く懸念。 記:2024/09/08
2872 東証スタンダード
1,888
10/31 15:00
+8(0.43%)
時価総額 3,060百万円
氷菓・アイスの製造・販売を行う。1916年創業。新潟県地盤。かき氷バー「もも太郎」は新潟県で知名度高い。新潟銘菓「笹だんご」の和菓子等も。販売単価の上昇等に取り組む。27.2期売上高47億円目指す。 記:2024/06/03
3046 東証プライム
6,230
10/31 15:00
+100(1.63%)
時価総額 149,395百万円
眼鏡専門店「ジンズ」を展開するSPA(製造小売業)。海外は中華圏を軸に出店。店舗数は730店舗超。アプリ会員数は1430万人超。国内アイウエア事業ではJINS極薄レンズなどオプションレンズの装着率が上昇。 記:2024/06/03
3083 東証スタンダード
814
10/31 15:00
+17(2.13%)
時価総額 3,382百万円
カジュアルファッションの「METHOD」、和柄専門の「流儀圧搾」の運営等を行う。エスニックファッション・雑貨の「チチカカ」を傘下に収める。ブランド商品の投入強化により、高価格帯の品揃え拡充を図る。 記:2024/05/06
1,350
10/31 15:00
-6(-0.44%)
時価総額 32,870百万円
総合リユース業態「トレジャーファクトリー」を全国展開。ブランド専門リユース業態、スポーツ・アウウトドア専門リユース業態等も。グループ店舗数は270店超。中期経営計画では27.2期売上高503億円目標。 記:2024/06/03
3205 東証スタンダード
845
10/31 15:00
-11(-1.29%)
時価総額 30,164百万円
1879年創業のアパレルメーカー。紳士・婦人衣料製品等の製造・販売を行う。ニューヨーカー、ブルックスブラザーズが主力ブランド。不動産賃貸事業も。海外M&Aを推進。27.3期営業利益15億円目指す。 記:2024/10/03
3645 東証グロース
334
10/31 14:51
-3(-0.89%)
時価総額 3,598百万円
歯科医療情報ポータルサイトの運営、SEMサービスや歯科医院運営等を行う医療機関経営支援事業を手掛ける。医療BtoB事業、クラウドインテグレーション事業も。医療機関支援事業では不動産販売を引き続き推進。 記:2024/08/02
3808 名証ネクスト
58
10/31 15:30
+7(13.73%)
時価総額 2,359百万円
Q&A形式のコミュニティサイト「OKWAVE」を運営。従業員同士が気持ちを伝え合うサンクスカードサービスが伸長。人件費等削減で営業赤字縮減。好採算のネット広告強化。上場廃止の回避図る。継続前提に疑義注記。 記:2024/08/06
3853 東証プライム
512
10/31 15:00
+5(0.99%)
時価総額 8,955百万円
データ連携ツール「ASTERIA Warp」、モバイルアプリ作成ツール「Platio」などの提供を行う。Warpは1万社超の導入実績。Platioは受注社数が順調に拡大。サブスク売上高比率は上昇。 記:2024/07/01
4199 東証グロース
769
10/31 15:00
+18(2.4%)
時価総額 1,995百万円
スマートデバイス向けアプリ・ゲームの企画・開発・運営などを行うエンターテインメントサービス事業を展開。ハイブリッドカジュアルゲーム市場に注力。有力IPタイトルなど3本の新規タイトルの開発が進行中。 記:2024/06/07
4316 東証グロース
432
10/31 15:00
-2(-0.46%)
時価総額 1,395百万円
無線LAN配信インフラ構築等のワイヤレス・イノベーション事業、映像配信システムやTVメタデータのASP等を手掛けるソリューション事業が柱。ソリューション事業ではアパらくWi-Fiなどの販売を強化。 記:2024/08/13
4347 東証スタンダード
1,437
10/31 15:00
-48(-3.23%)
時価総額 10,778百万円
コンテンツ事業会社。コンテンツの調達・制作、配信技術に定評。釣り専門番組「釣りビジョン」の制作、通信制高校の運営も。教育部門は好調。ルネサンス高等学校グループの生徒数は過去最高。クラウドゲーム事業を開発。 記:2024/06/08
4432 東証プライム
3,270
10/31 15:00
+10(0.31%)
時価総額 114,012百万円
帳票・文書管理ソフトが柱。経営判断支援ツールも。クラウドサービスを強化。旺盛なDX需要を追い風にライセンス販売やクラウド売上が拡大。システム開発会社を買収。自治体向け強化へ。総還元性向5割目安。 記:2024/08/13
4592 東証グロース
1,010
10/31 15:00
+5(0.5%)
時価総額 69,315百万円
再生細胞医薬品の開発・製造・販売を行う。中枢神経系疾患が主な対象。細胞治療薬「SB623」が主要開発品。ヒト体性幹細胞加工製品「アクーゴ脳内移植用注」は日本における条件及び期限付き製造販売承認を取得。 記:2024/10/11
5031 東証グロース
264
10/31 15:00
±0(0%)
時価総額 3,640百万円
ライブ配信コミュニケーションプラットフォーム「ツイキャス」の運営等を手掛ける。ユーザーは女性、若年層比率が高い。プレミア配信の累計チケット流通総額は100億円突破。メンバーシップ売上は順調に増加。 記:2024/05/16
6255 東証グロース
906
10/31 15:00
+27(3.07%)
時価総額 19,979百万円
太陽電池製造装置メーカー。各種FA装置や真空断熱パネル封止装置、パネル解体装置や植物工場等の環境関連事業も。米ファーストソーラー社向け消耗品、予備部品等は販売順調。26.8期売上高120億円目指す。 記:2024/06/11
1,306
10/31 15:00
±0(0%)
時価総額 11,213百万円
プラズマ用高周波電源、自動インピーダンス整合装置等の開発、製造、販売等を手掛ける。半導体・液晶製造装置向けが主力。プラズマ技術の応用力等が強み。ベトナム子会社では一部板金加工の内製化などに取り組む。 記:2024/05/12
7066 東証グロース
860
10/31 15:00
-12(-1.38%)
時価総額 8,278百万円
通信キャリア、端末メーカーや携帯販売店向けコンサルや販促支援を展開。オンライン接客システムやビデオコールセンターシステム等を手掛ける。オンライン接客事業領域は堅調。AIボーディング事業も拡大進める。 記:2024/09/18
7370 東証グロース
745
10/31 15:00
-5(-0.67%)
時価総額 5,415百万円
ダイレクトブランディングサービスが主力。PRプラットフォームサービス、ストラテジックPRサービスも手掛ける。総還元性向30%目標。ダイレクトブランディングサービスではストック型ビジネスの強化を継続。 記:2024/05/12
1,608
10/31 15:00
+55(3.54%)
時価総額 24,588百万円
セールス・プラットフォームサービスを中心とする営業支援サービスが主力。ママワークス等の人材支援サービス、オンラインMTGツール等も手掛ける。受注件数は順調増。自動化、生成AI活用で生産性向上を図る。 記:2024/05/12
511
10/31 15:00
-1(-0.2%)
時価総額 20,834百万円
一般用医薬品や機能性食品、化粧品原料等の販売、OEM受託製造等を行うイワキが中核の持株会社。医薬品原料、表面処理薬品等も手掛ける。ファインケミカル事業は開発受託が順調。26.11期営業利益30億円目標。 記:2024/05/12
9216 東証プライム
1,574
10/31 15:00
+24(1.55%)
時価総額 22,186百万円
デジタル技術活用のコンタクトセンターを運営。パソナグループの子会社。自社開発のクラウドPBXも手掛ける。通話音声のリアルタイムテキスト化等に強み。主力のコールセンターが堅調。システム外販も伸びる。 記:2024/05/10
9250 東証グロース
1,424
10/31 10:03
-11(-0.77%)
時価総額 1,965百万円
企業経営、サイバーセキュリティなどのリスクマネジメントのDXを展開。GRCツールベンダーで国内トップ。企業向けガバナンス、リスク管理の市場拡大で需要拡大。GRCソリューション・プロダクトは売上堅調。 記:2024/05/11
721
10/31 15:00
-1(-0.14%)
時価総額 9,757百万円
ブランド品、骨董・美術品のリユース事業を手掛ける。一般消費者から仕入れ、オークション等で同業他社に販売するCtoBtoB形態に特徴。WEBマーケティングなどによる仕入強化、自動車事業の強化等に取り組む。 記:2024/06/03