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オープンドア Research Memo(7):中長期ではグローバル市場でユーザー選択肢のNo.1サイトを目指す
2018/7/9 15:07
FISCO
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*15:07JST オープンドア Research Memo(7):中長期ではグローバル市場でユーザー選択肢のNo.1サイトを目指す ■中長期の成長戦略 2020年の東京オリンピック開催に向けて、旅行のオンライン市場、インバウンド市場は成長が続く見通しである。これを受けて、オープンドア<
3926
>では、既に成長期にある「トラベルコ」のシェア拡大、国内事業のシェア拡大に最優先に取り組む。次いで、インバウンド事業を推進し、Travelko、GALLERY JAPANの収益増加を図る。そして、海外においても最安値をアピールし、価格競争力を強めることで、中期的には売上高100億を目指し、その後にはグローバル市場でユーザー選択肢のNo.1サイトを目指す。 ■株主還元策 内部留保の充実を優先し、業績拡大による株価の上昇で株主に報いる 同社は、株主に対する利益還元を経営上の重要施策であると認識しているが、高い成長を持続することにより株主に報いることも重要な経営課題と考えている。このため、同社はこれまで成長につながる内部留保を優先し、配当を行っていない。将来的には、各期の業績、財務体質を勘案しつつ利益還元を検討していく方針とのことである。当面は業績拡大を図り、1株当たり利益を増大させ、株価を上昇させることが、株主還元の基本方針と考えている。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 内山 崇行) 《NB》
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オープンドア
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旅行比較サイト「トラベルコ」の運営を行う。多言語旅行比較サイトや伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」の運営等も。テレビCMで競争優位性やブランド認知の拡大図る。ターゲット市場の拡充等に注力。 記:2024/06/15
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