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三栄コポ Research Memo(5):2019年3月期は売上目標500億円、経常利益目標19億円

2018/6/27 15:05 FISCO
*15:05JST 三栄コポ Research Memo(5):2019年3月期は売上目標500億円、経常利益目標19億円 ■今後の見通し 三栄コーポレーション<8119>の2019年3月期通期の連結業績は、売上高が前期比11.9%増の50,000百万円、営業利益が同12.8 %増の1,900百万円、経常利益が同3.7%増の1,900百万円、親会社株主に帰属する当期純利益が同44.1 %増の1,200百万円と増収増益を予想する。 全事業セグメントで増収増益を予想する。特に伸びが大きいのが、家具・家庭用品事業と服飾雑貨事業である。家具家庭用品事業では、海外向けOEMの回復、家具のEC直販MINTの成長、新ブランドVilleroy & Boch(ビレロイ&ボッホ)の通年寄与などが伸びの要因。服飾雑貨事業では、ビルケンシュトックが直営店のほかに催事を強化、キプリングの並行輸入品対策の効果出現などが伸びの要因だ。 同社は中期経営計画で2020年3月期までに「20億円以上の安定的な経常利益の基盤を作る」ことを目標としている。2年目である2019年3月期は経常利益20億円レベルの達成にも期待がふくらむ。2018年前半の円高傾向も追い風となりそうだ。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 角田 秀夫) 《MH》
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家具や家庭用品、服飾雑貨、家電を扱う生活用品の専門商社。1946年創業。ビルケンシュトック等のブランド事業や良品計画への商品提供を展開。服飾雑貨事業は売上順調。海外取引の拡大、EC事業の強化等に注力。 記:2024/06/04