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Jストリーム Research Memo(7):親会社、大株主、子会社と有効なシナジー

2018/1/19 15:22 FISCO
*15:22JST Jストリーム Research Memo(7):親会社、大株主、子会社と有効なシナジー ■事業概要 2. 組織構造 Jストリーム<4308>の営業は、自社の営業担当者と販売代理店による2形態になっている。同社の営業担当者は、展示会やセミナー、Webなどにおける問い合わせをもとに、各企業のニーズを把握し適切なサービスを提案している。販売代理店としては、親会社であるトランスコスモスや大株主のKDDIのほか、Web制作会社や広告代理店などがサポートしてくれている。また、同社の子会社も同社の事業をサポートしている。(株)CO3は主にインターネット上でコンテンツを配信する際の課金業務、(株)JクリエイティブワークスはWebサイトの企画から制作、デザイン運営代行まで、クロスコ(株)はプロモーション企画・運営、映像制作などを行っている。(株)アップアローズは、各種機器のユーザーインターフェースに特化したデザインを行っていたが、業績低迷により2017年3月期末に解散を決定した。2017年8月に子会社化した(株)イノコスは、多チャンネル事業者やCATV事業者、コンテンツホルダー向けのシステム基盤提供やインテグレーター業務を行っている。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田仁光) 《HN》
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時価総額 8,950百万円
動画配信プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」、ライブ中継サービスが主力。大規模コンテンツの安定配信技術に強み。トランスコスモス傘下。M&Aを通じて事業領域の強化、拡大を追求。 記:2024/06/03