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アイル Research Memo(7):小売業のオムニチャネル戦略でも優位性

2017/10/24 15:07 FISCO
*15:07JST アイル Research Memo(7):小売業のオムニチャネル戦略でも優位性 ■事業概要 9. 小売業のオムニチャネル戦略でも優位性 近年の小売業においては、リアル店舗とWeb店舗を融合して、あらゆるチャネル(販路、顧客接点)から顧客が同じように商品を購買できる環境・流通経路を実現する「オムニチャネル」戦略が注目されている。 アイル<3854>は創業時から「リアルとWebの融合」を事業化し、一朝一夕では実現できない事業ノウハウ・事例を蓄積しているため、小売業における「オムニチャネル」戦略化の進展に対しても、他社には真似できない優位性を確立していると言えるだろう。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 水田 雅展) 《NB》
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基幹業務管理システム「アラジンオフィス」、複数ネットショップ一元管理クラウドサービス「CROSS MALL」等を手掛ける。「CROSS MALL」の後継サービスに先行投資。26.7期営業利益54億円目標。 記:2024/05/10