マーケット
10/4 15:15
38,635.62
+83.56
42,011.59
-184.93
暗号資産
FISCO BTC Index
10/6 0:28:18
9,254,610
フィスコポイント
保有フィスコポイント数
  
今月フィスコポイント数
  

オプティム---コールセンター支援サービス「AI Call Center Service」を発表

2017/10/4 14:55 FISCO
*14:55JST オプティム---コールセンター支援サービス「AI Call Center Service」を発表 オプティム<3694>は3日、同社が提供する「OPTiM Cloud IoT OS」※を活用した、AIコールセンター支援サービス「AI Call Center Service」の提供を開始すると発表した。 「AI Call Center Service」では、カスタマーとの会話をテキストに変換してデータを蓄積し、回答候補をオペレーターへ提示、Q&A表の自動生成、チャットでの問い合わせに対してAIが自動応答する機能などを提供する。同サービスを利用することで、問い合わせ回答の精度やスピードがアップし、オペレーター業務が効率化・最適化でき、顧客満足度向上が期待できるとしている。 同サービスは、10月3日から幕張メッセにて開催中の「CEATEC Japan 2017」にて展示をしている。 ※「OPTiM Cloud IoT OS」とは、あらゆるIoT端末をワンコンソールで管理し運用を支えるとともに、AIを用いた高度な分析とその結果を、ユーザーの業界・業種に応じて適用させ、最適化していくことを目的としているものである。 《MW》
関連銘柄 1件
3694 東証プライム
598
10/4 15:00
-1(-0.17%)
時価総額 32,974百万円
PC・モバイル管理SaaSサービス「Optimal Biz」が主力。スマホ3次元測量アプリ、AI活用の契約書管理サービス等も。豊富な顧客基盤が強み。市場拡大により、モバイルマネジメントサービスは業績拡大。 記:2024/06/24