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SDエンター Research Memo(9):既存店収益拡大・新規出店・新規事業の3本柱で成長を目指す

2017/4/13 16:21 FISCO
*16:21JST SDエンター Research Memo(9):既存店収益拡大・新規出店・新規事業の3本柱で成長を目指す ■中長期の成長戦略 1. 成長戦略の全体像 SDエンターテイメント<4650>では中長期的成長のための戦略として、1)既存店売上利益の最大化、2)新規出店、3)新規事業の3つの柱を軸に挙げている。 既存店売上利益の最大化においては、KPIの向上をモニターすることで、着実な進捗を図っていく方針だ。新規出店については、賃料負担のない自社ビルを活用した出店を優先的に検討・実施していくとみられる。また新規事業では、放課後デイサービスや認可外保育事業など、業態ごとの出店モデルを確立し、多店舗展開による収益拡大を目指す方針だ。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之) 《HN》
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フィットネスクラブ、企業主導型保育園の運営等を行うウェルネス事業が主力。1918年創業。北海道札幌市に本社。RIZAPグループ傘下。オンラインクレーンゲーム等も。ウェルネス事業の成長戦略加速を図る。 記:2024/07/01