マーケット
11/22 15:15
38,283.85
+257.68
44,296.51
+888.04
暗号資産
FISCO BTC Index
11/24 22:52:38
15,085,019
フィスコポイント
保有フィスコポイント数
  
今月フィスコポイント数
  

イー・ガーディアン--- LINEを活用した法人向けカスタマーサポートサービスの提供開始

2017/4/12 13:56 FISCO
*13:56JST イー・ガーディアン--- LINEを活用した法人向けカスタマーサポートサービスの提供開始 イー・ガーディアン<6050>は11日、LINE <3938>が展開するコミュニケーションアプリLINEを活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINEカスタマーコネクト」の販売・運用代理パートナーとして、カスタマーサポートサービスの提供を開始することを発表。 「LINEカスタマーコネクト」は、コンタクトセンターがLINEを介してAIや有人によるチャット対応や音声通話対応などを行い、適切なカスタマーコミュニケーションを実現するサービスである。企業は、ニーズやシステム環境などに合わせて、各種連携システムから自由に組み合わせて実装することができ、チャットサポートによる対応効率の向上、FAQ対応による問い合わせ対応母数の削減、人件費・通信費などコストの削減、問い合わせ待ち時間削減などによるユーザー満足度の向上など、多面的な効果が期待できるとのこと。 イー・ガーディアンは、ゲームやEC事業者、予約系サイトなどにおいて、ユーザーからの問い合わせ対応を24時間365日サポートするカスタマーサポートサービスや、ネット上の炎上や風評被害、不正な書き込みや投稿を防ぐための投稿監視サービスなどを提供している。これまで培ったノウハウを活かし、「LINE カスタマーコネクト」の販売・運用代理パートナーとして、チャットボットを活用したカスタマーサポートサービスを提供する。 《TN》
関連銘柄 2件
3938 東証1部
5,350
12/28 15:00
±0(0%)
時価総額 1,304,330百万円
国内最大のメッセンジャーアプリ「LINE」を運営。広告収入に次ぐ収益の柱として金融サービスに力注ぐ。来年3月にヤフーとの統合を予定。20.12期3Q累計は子会社の売却と増資に伴う一時利益計上で営業黒字に。 記:2020/11/24
6050 東証プライム
1,798
11/22 15:30
+2(0.11%)
時価総額 21,457百万円
投稿監視、風評調査等のソーシャルサポートサービスが主力。ソーシャルゲームのデバッグ業務、ネット広告審査業務なども手掛ける。チェンジHD傘下。配当性向は30%基準。ライブ配信障害検知システムを開発。 記:2024/10/22