トップ
お知らせ
ソーシャルレポーター
マーケット速報
おすすめ銘柄
テーマ
人気ニュース
スクリーニング
IR時系列一覧
ランキング
イベントスケジュール
株~企業情報・おすすめ銘柄
会員登録
ログイン
アカウント
ログアウト
マーケット
日経平均
11/22 15:15
38,283.85
+257.68
NYダウ
11/22
44,296.51
+888.04
お気に入り銘柄
暗号資産
FISCO BTC Index
11/25 14:51:04
15,155,664
フィスコポイント
詳しくはこちら
保有フィスコポイント数
今月フィスコポイント数
[New]
個別ポイント管理情報
イデアインター Research Memo(9):新ブランド『TERRACUORE Notes』をローンチ
2017/3/28 16:28
FISCO
Twitter_Logo_Blue
ツイート
flogo_RGB_HEX-144
シェア
*16:28JST イデアインター Research Memo(9):新ブランド『TERRACUORE Notes』をローンチ ■中長期の成長戦略 4. 新ブランド『TERRACUORE Notes』の投入 イデアインターナショナル<
3140
>は2017年1月に新ブランド『TERRACUORE Notes』を投入した。同社はTerracuoreブランドでオーガニック化粧品を、また、BRUNOブランドでインテリア雑貨やキッチン雑貨などライフスタイルグッズを展開している。 TERRACUORE Notesは両者のコンセプトを取り込んで、インテリアの重要な要素の1つとして香りを取り入れ、心地よい空間を演出しようというものだ。 “Note”とは「香調」のことで香りの調子、ニュアンスを指す。このブランド名は“Note”の部分にこそ意味があり、同社は香りを切り口に商品展開を行っていく計画だ。インテリアフレグランス雑貨とバス&ボディ製品を中心にスタートし、将来的にはさらにヨコ展開を図ってラインアップを充実させていく予定だ。 2017年1月末の発売開始以来、卸売、小売の両事業で展開している。これまでのところ、受注・出荷は順調だ。既にリピートオーダーが来ている状況だ。スメルハラスメント(スメハラ)という造語が浸透していることの裏返しとして「香り」に対する潜在的ニーズは高いと考えられる。インテリアフレグランス雑貨は新しい市場ではないが、成長余力が大きい市場だ。また、意識面で男女差が大きいイメージがある市場だ。同社はTERRACUORE Notesの特長・強みの1つとして“ユニセックスなギフト感”が挙げられており、女性のみならず男性ユーザーを掘り起こすことで潜在成長性は一段と大きくなると期待される。 同社は2017年6月期の業績予想にはTERRACUORE Notesからの収益は織り込んでいない。店舗スタッフや消費者の反応を見ながらラインアップの拡充に取り組んでおり、今期は言わばテストマーケティングの位置付けだ。2018年6月期からの本格展開と収益貢献が期待される。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之) 《HN》
関連銘柄 1件
3140 東証グロース
BRUNO
1,001
11/22 15:30
-5(-0.5%)
時価総額 14,732百万円
ライフスタイル商品ブランド「ブルーノ」、トラベル商品ブランド「ミレスト」等を手掛ける。RIZAPグループ傘下。卸売、直営店、Eコマースが販路。商品企画力などが強み。海外市場でブランド認知度向上を図る。 記:2024/10/03
関連記事
3/28 16:26 FISCO
イデアインター Research Memo(8):収益性を重視して慎重に意思決定。ハイブリッド型店舗を今後拡大予定
3/28 16:24 FISCO
イデアインター Research Memo(7):自社ブランド認知率を高め、自社商品の売上高拡大を目指す
3/28 16:22 FISCO
イデアインター Research Memo(6):ブランド認知度を高め、自社商品の売上拡大と、小売事業の売上拡大を図る
3/28 16:19 FISCO
イデアインター Research Memo(5):卸売事業はホットプレートが続伸。小売事業は戦略的広告宣伝費を投下
3/28 16:17 FISCO
イデアインター Research Memo(4):2017年6月期第2四半期はキッチン雑貨の大幅伸長で順調に進捗