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グローブライド Research Memo(8):日本独自のブランド戦略を推進するラケットスポーツ事業

2016/12/6 16:16 FISCO
*16:16JST グローブライド Research Memo(8):日本独自のブランド戦略を推進するラケットスポーツ事業 ■グローブライド<7990>の今後の展望・戦略 (4)ラケットスポーツ テニスもゴルフと同様、ブランドを大切にする戦略を進めている。日本における「PRINCE」の販売代理店を担う。1970年代は「デカラケ」で一世を風靡、テニスのプレイスタイルに一大改革を巻き起こした。ラケットのテクノロジーにおいてイノベーションを発信し続けているブランド。オンコートからオフコートまで楽しめる大人のテニスライフを提案する為の物づくり、プロモーションに意欲的に取り組んでいる。 一方、子会社で小売事業を営むウィンザー商事は日本を代表するラケットショップの専門店であり、関東地方を中心に学生から社会人及びその他ラケットスポーツのユーザーを対象に幅広い販売コネクションを有し、今後も売上増を目指す考えだ。 (執筆:フィスコ客員アナリスト 水野 文也) 《HN》
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「ダイワ」ブランドで知られる釣具大手。中高級品に強み。フィッシング事業の売上構成比率は8割超。テニス用品、ゴルフ用品等も。27.3期売上高1400億円目標。米州はバスフィッシング用品中心に販売拡大図る。 記:2024/10/22